※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
槞架
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの子供を育てた経験がある方、アレルギーがどれくらいで分かったか、母乳やミルクのことで悩んでいます。アドバイスや経験談をお聞きしたいです。

牛乳アレルギーの子供を育てた事がある方、その知識がある方にお尋ねしたいです

私は臨月入ってる妊婦なのですが、
旦那には食べ物のアレルギーはないですが、
私は小児の頃重度の卵、牛乳アレルギーでした。
その為生後すぐにはアレルギー反応が出ないと言われたのですが皆さんはどれくらいでミルクアレルギーなど分かりましたか??

初乳は栄養豊富なので、ある程度頑張ってお乳をあげたいのですが、家計が今大変で、産後2ヶ月程したらすぐ働こうと思いその職場に電話したら預けるのに衛生的にも管理もミルク慣れしてる子の方が預かりやすくアレルギーがないほうがすんなり受け入れられます。と言われたことまた、特殊な仕事ですから妊娠線はかまいせんが母乳がでると仕事に支障があるので雇えないです。

という事でできるだけミルクで考えています
今かかっている病院でもお乳を止める薬は原則抗がん剤や日常的に薬を接種しないといけない方にしか出してないですと言われたので母乳が自然とでる分は哺乳瓶であげるといいかもとアドバイス貰いました。


仕事をし始めることが出来ればミルク代は正直どうにでもなる額なので今はアレルギー時期が心配です。
アドバイスや経験談有りましたら教えてもらえますか??(;´д`)

コメント

moon

姪っ子が乳アレです。
完母で生後数ヶ月でボツボツが出て、試しに乳製品抜いたら治ったので1歳すぎて検査したらわかったそうです。

実際に母乳を止めてる方もいるので病院の方針なんだと思います。他の病院に聞いて見てもいいと思います。

アレルギーはアレルゲンを摂取しないとわからないらしく検査が絶対じゃないです。
あと、親と同じアレルギーになるとは限らないです。

乳アレ用のミルクもあります。

  • 槞架

    槞架

    もし必要であれば他の病院も検討してみます
    遺伝するものではないようなので少し安心です
    取り敢えずなんでも試してみないと分からなそうですね(;´д`)
    回答有り難う御座います(*´∇`)

    • 3月8日
 ❤︎

小児ガンって怖いなあ…
どーしてガンになるんだろう…
どーやったらガンは見つかるんですか?

  •  ❤︎

    ❤︎

    すいません、間違えました😢⤵︎

    • 12月5日