※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。手作りだと食べるか心配です。何かアドバイスありますか?

完母だと離乳食食べないとかあるんですかね?

上の子全然食べず保育園行くまでほぼ母乳。
下の子も食べず母乳を欲しがります😢
上の子の時かなりストレスだったよで
申し訳ないですが今回はまだ手作りしてません。

手作りだったら食べるのかな…
何か食べるためにしたことありますか?

こんな時期もあっという間に過ぎるのは
わかってるんですが離乳食期本当辛いです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが離乳食もりもり食べてましたよ。
完母、完ミ、混合は関係ないと思います。
授乳期からよく飲む子は離乳食もよく食べる印象です。

食べるためではないけど、うちはほぼ手作りでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともよく飲むんですが、うちの子は食べない子なんでしょうね😂作ったもの食べずひっくり返されるのがもう嫌で。でもまだあげてないし試しに作ってみようと思います!コメントありがとうございます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月って空腹を満たすものはミクルだけって思ってるかな?って思ってました。
    だからお腹空きすぎたら離乳食食べれなくて、適度な腹具合の時の方が食べてた気がします。
    おっぱい大好きだから、離乳食食べても同じだけど飲みたくて、吐くくらい飲んでみたり😅

何をあげるか、もあるけど、あげるタイミングを少しずらしてみるのもいいかもです。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!空腹時しか食べないとばかり考えてました😵‍💫タイミングを少し変えてみようと思います!アドバイス下さりありがとうございます😢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳が4時間おきなら、授乳から2時間くらいで離乳食あげてました。
    程よくお腹減ってるから、食べることで空腹が満たされることも覚えれるような気がしてました。

まだ6ヶ月なら栄養のほとんどをミルクや母乳から摂っているので、のんびりで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!とても分かりやすいです😭ちょうど4時間起きくらいなので、さっそく明日から試してみます!!ありがとうございます😭😭

• 12月24日
ママリ

まだ6ヶ月なのでそこまで離乳食を重要にしなくてもいいのではないでしょうか。
うちの子も完母でした。
おっぱいが好きなのか楽にお腹いっぱいになれるからか笑
うちもなかなか進みませんでした。
ホントに食べてくれるまで7ヶ月からでもいいかな〜とか遅らせてました。
親のご飯をダラダラよだれ垂らして見るぐらいまで待ってました。ご飯に嫌な思いをしてほしくないので😅
私も子供にも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!6ヶ月からゆっくりめにスタートしたばかりなのに、4月から園に預けるからと少し焦っていました😢確かに飲む方が楽ですよね!笑
    もう少し気楽に食べたらいいや、くらいで考えるようにします!コメントありがとうございます!

• 12月24日