※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

オール電化かガスありかどちらがいいと思いますか?IHとか電磁波とか体に…

オール電化かガスありかどちらがいいと思いますか?

IHとか電磁波とか体に悪いし、温めるのも時間かかるしなと思うし給湯器もガスのほうがいいのか迷います。

ですが、もし地震とか起きた時にガスがあると危ないし、オール電化のほうが安いし安全なのか、、、

皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

オール電化の家に住んでますが電磁波とか気にしてたら電化製品何も使えないと思います🤭

IHは慣れるまでよく焦がしてました🤣
災害が起きた時は太陽光と蓄電池がないと電気使えないのでガスト併用してた方が個人的にはいいかなと思います!

おにく

IHすっごい便利ーお湯わくのも早いし夏場も暑くないし!タイマーセットしてたら勝手に切れてスイッチ押しにいかなくていいし!と思いますが、災害時はガスのほうが強いかなと思います。ボンベ立ちのところなら、ボンベがちゃんと繋がっていってメーター復帰さえできればガス使えますし。
まぁでもカセットコンロもありますしね😂ガス給湯器冬場めっちゃガス使うし、ほんとこれは好みかなと思います。

ぽん

オール電化ですが、電磁波気にしてたら、スマホなんて持てないかと😂😂
スマホも電磁波出てますよ?笑

ガスはぶっちゃけ、幹太くん使うか使わないか、そこも関係するかなぁと🤔
我が家は乾燥機使わないので、オール電化にしました😊
アパート住んでる時、ガスも使ってましたが、ガスコンロ怖すぎて💦

ポン太郎

ガスコンロの方が料理は早くできるかなーとは思うけど
火が結構怖いなって思うので
オール電化のほうが楽かなって感じです

私はオール電化派です!
電磁波とかは電子レンジも掃除機もドライヤーもスマホも出てますし、全く気にしてないです😂

温めるのは時間そんなにかからないですよ!火力の段階も切り替えられますし、タイマー付いてたり、揚げ物の温度設定も出来るので使い勝手いいです😊

あとは掃除がかなりしやすいのと、火じゃないので夏場は暑くないです😂

将来子供がお手伝いしたいとかなったら、ガスは怖いですがIHなら安全かなと思ったりもしてます😊

もしもの時のために、カセットコンロは常備してます😊