※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てでの後悔や過去の思いを振り返り、もう一度息子が生まれた時からやり直したいという気持ち。

今の記憶のままもう一度息子が生まれた時からやり直したいです🥲
はじめての子供で不慣れなことが沢山あったし胸が痛いからと早々に母乳をやめてしまったこと、なかなか寝なくて泣いてばかりでイライラしてしまったこと、抱っこも慣れてないから最初居心地悪かっただろうななんて思ったりやっと育児に余裕が出てきて今だったらもっと優しくできたし不快な思いもさせないのにといろんなことに後悔ばかりです、、。
今そんなこと思っても時は巻き戻せないし今の息子を全力で愛するだけなんですが昔の写真を見るたびに戻りたいと思ってしまいます🥲
同じような方いますか😭??

コメント

よーぐる

わかりますわかります🥲
うちはもう上の子6歳ですが、これまでの日々も大切ですが、不出来な母すぎて本当にやり直したいです🥲
ちなみにうちの母も同じこと言ってます笑 もっと上手くやればよかった、もっと優しくしたらよかったって(私は30代😂😂)
みんなそんなもんですよ🥲
完璧にしてても、こうしたらよかったな、って思うものかと思います☺️

• ままり

ままり

こんなよくわからない感情に共感してくださりありがとうございます😭💓
    わかります🥲こんなダメな母でごめんね🥲と毎日思ってます😭💦きっと今の息子に対しても数年後そう思ってそうです😂
    隣の芝は青いといいますが本当私だけが不慣れに見えて周りの皆さんがすごく余裕があるいいお母さんに見えて、、
    きっと見えないところでみんな苦労してますよね🥲💦
    みんな同じなんだと教えていただき心が軽くなりました😭💓

• 12月23日
りんご

誰しも1人目はそうだと思います💦はじめから完璧な人いるとすると助産師さんぐらいですかね(笑)
分かりませんが...
私はもうダメダメな母でした!
無我夢中の育児で沐浴も
上手にできず、
思い出すだけで色々なことあります(笑)
そんな娘も気付けば11歳。
今では笑い話です(笑)

子どもからすると、
そんなこと大好きなお母さんの抱っこに何も変わらないです。イライラされたのなんてきっと覚えてないと思います。

まだまだこれから長い人生、
たった1年、きっととても長い1年だったと思いますがこれからを考えると育児の先はまだ長いです💦

愛情たっぷりこれからを大切にしていってください❤️❤️

• ままり

ままり

産後の入院中の助産師さんは本当偉大ですよね🥺✨
    私もです🥲💦
    あんなに小さな子に何度もイライラしてしまい、元々非力だったので沐浴も重たい、中腰しんどいとか思ってましたが今だったら軽々と持てますし何度だって沐浴できる自信あります😭✨
    11歳🥺💓立派なレディに育ちましたね😭💓
    私も早く笑い話にできたらいいのですがまだ息子が幼いからかまだまだ後悔ばかりが押し寄せてきます🥲
    すごくお言葉が心に刺さりました😭💓
    まだまだ序盤なのに過去のこと後悔してても仕方ないですよね😭
    これからの息子を後悔しないように沢山大切に愛していきたいと思います🥲💓
    私のよくわからない感情に共感していただきありがとうございました😭✨✨✨

• 12月23日

すごくわかります😢
長女と次女の赤ちゃんの頃やまだ小さい頃の写真を見返していて、心から後悔ばかりです😢
なんであの頃、私はこんな可愛い子達を怒ったりイライラしてしまったのだろうって...
でもきっと、また1年2年後も同じことを思っているのかなと思います😅
だから、精一杯子ども達のためにたくさん愛情を注いで、仕事を頑張って稼いで、お金で我慢や苦労させない‼️って誓ってます🥰

• ままり

ままり

このよくわからない感情に共感していただき嬉しいです😭💓
    最近正式に旦那にお金で不自由させないためにも1人っ子にしようと言われてから余計にもう2度と沐浴も授乳もあの首の座ってないふにゃふにゃの子供を抱きながら寝かしつけることもできないんだと思うと息子にもっともっとやれたんじゃないかと毎日泣きそうになってしまい🥲
    写真沢山撮っておいてよかったなと思うと同時にこの頃の息子に私はちゃんと100%いい母親でいれたのか、、と毎回写真を見るたび後悔の念が押し寄せてきます🥲💦
    わかります!きっと今の息子に対しても1年後の私はもっとやれたんじゃないかと後悔してると思います😭💦
    本当にそれですね🥺💓
    沢山愛情注いで、お金で苦労させることだけは絶対にさせたくないです🥲💓

• 12月23日
かか

私も思います。もっと母乳頑張っていれば良かったとか、もっとハイハイさせてあげたかったとか。
毎日を生かすことに必死でそんな余裕なかったです。だから、今元気にいてくれるだけで良しとします!今は下の子を育てるのに必死です笑

• ままり

ままり

本当に母乳に関しては胸が痛いからなんでみんな同じなのに自分の都合で早々にやめたことを死ぬほど後悔しています🥲
    わかります!とりあえず元気に生きててもらうためにわからないながらに沢山調べたりして模索して毎日必死でやってきたらここまできてしまいました😭
    つい最近旦那に息子の幸せのためにこんな税金も物価も馬鹿みたいに上がりくそみたいな世の中で今後どうなるかもわからないから息子にお金で不自由もさせたくないからと1人っ子にしようと言われてそれに私も納得したのですがやっと慣れてきたのにもう2度と母乳をあげることもないしあのふにゃふにゃな可愛い赤ちゃんを育てることができないんだと思うともっと息子にいろんなことができたんじゃないかもっと優しく接することができたんじゃないかと毎日後悔してしまいます😭
    このよくわからない感情に共感してくださりありがとうございます🙇💓

• 12月23日