※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家で二人目の出産の準備中。息子がイヤイヤ期で高熱も出し、実父の怒りに悩んでいる。環境の変化やストレスで心配。早く帰りたい気持ちも。

質問ではありません。今の気持ちを誰かに聞いてほしいと思っただけなので興味のない方はスルーしていただいてかまいません。

今二人目出産のために実家にいるのですが、息子がイヤイヤ期真っ只中&高熱で体調思わしくない中の癇癪に対して、実父が「わかったわかった、うるさい!」と怒ります。言い方も強く、あぁ、頑固で短気な私の性格は父親譲りなんだなと思うと同時に息子が可哀想で申し訳ないきもちです。
環境が変わり、実家からの幼稚園通い、うちで自由に出来てたことが実家では出来ないことも出てきて、実家でも幼稚園でも色々我慢していると思います。おうちに帰りたいと泣く日もありました。 
雪もこれからもっと降ってくるし旦那は繁忙期のため産後1ヶ月~2ヶ月ほどお世話になろうと思っていましたが、床上げが終わったら戻ろうかなと思い始めました。
特に入院中が心配です… ストレスたまったりしないかなぁ…

コメント

モケット

自分んちにお母さんが応援に来てくれるなら、2週間くらいで自分んちに帰りたいですね😥