※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

子供たちへのクリスマスプレゼントについて相談です。プレゼントを用意中で、上二人はパウパトロールのおもちゃ、末っ子はアンパンマンのアイス屋さんを用意。他にもゲームやスノーブーツ、パジャマ、絵本を購入。LEGOを上の子に買うか迷っています。絵本も用意して喜ぶ顔が見たいです。義実家からのプレゼント代がないため、思わぬ出費になっています。

クリスマスプレゼントですが相談です。
子供3人いてクリスマスプレゼントを色々用意しています。

サンタさんからは
上二人はパウパトロールのおもちゃ、
末っ子はアンパンマンのアイス屋さん
をとりあえず用意しました。
冬休みに遊べるようにそれ以外にも、
ジェンガ、UNO、ドンジャラも用意しました!

あと今日しまむら行って、末っ子にスノーブーツを、
真ん中にパウパトロールのパジャマセットの福袋みたいなものを買ってしまったので、
それもクリスマスプレゼントにあげようと思います。
そうなると一番上の子のプレゼントが少なくなるので、LEGOかなんか買った方がいいかな!?
て悩んでますが、
あげ過ぎでしょうか??😱笑
あと絵本も用意しちゃいました😂
喜ぶ顔がみたくて。。
毎年義実家からクリスマスプレゼント代をいただいてるので今年もあると思いきや、なぜかもらえずで思わぬ出費ですが😂😂

コメント

はまり🔰

あげすぎかあげすぎじゃないかといわれたら、単純に量としてはあげすぎだとは思いますが、そのへんは家庭の最良でいいんじゃないでしょうか😀
おもちゃを与えすぎることによる弊害は特にないと、本などで読んだことがあります。

• はまり🔰

はまり🔰

最良→裁量

• 12月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

めちゃくちゃありますね😳
あげたいならそれでいいと思います!

働きたくないマン

めちゃくちゃあげますね!

我が家はサンタさんから〜は、一個です!

家族からは絵本です!

パジャマとかブーツとかは日用品なのでプレゼントって概念は私の中ではなかったです!

何にせよお子さんは喜ぶと思います!
楽しみですねー❤️

ママリ

お子さん、朝起きて大喜びですね🥰
うちも子供達の喜ぶ顔がみたくて。。
大きな袋いっぱいになるように各数個(お菓子なども含めてですが)用意しました!
こんな事出来るの今しかないので!
おもいっきり盛大にやりましょー!