※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方がカロナールを使っても大丈夫か、ADHDのリスクについて医師に相談したいです。偏頭痛持ちで妊娠前によく飲んでいたので悩んでいます。

今妊娠中の方、産婦人科のドクターにはカロナールOKと言われてますか?

最近の研究?で、カロナールもADHDのリスクになるとかで見たことがあり、医師によって言ってることが変わるので悩んでます。

もともと偏頭痛持ちでかなりの量を妊娠前は飲んでました💦

コメント

ka

2人産んで今3人目妊娠中ですが、
どの妊娠中もカロナール飲んでました!
2人とも定型発達です^_^

はじめてのママリ🔰

頭痛持ちでよく処方してもらい飲んでました!今のところ2人とも普通に育ってます☺️

✩sea✩

3人ともカロナール飲んでました!
2人目の時なんて、ロキソニン処方されていたので、中期にはロキソニン飲んでました!

はじめてのママリ🔰

有名な専門医もカロナールはADHDリスクと書いていたので、新しく分かったことなのですかね。知らない産科医師だとOKと言うこともあるのかなと思っています。プリンペランなら安全だそうですが、用途が違うかもですね💦私は片頭痛カロナールでは効かないのでアマージとか飲んでいました。今はもっと新しい薬開発されているかもしれませんが。