※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん31
子育て・グッズ

未開封の粉ミルクがあるが使い道がない。友人にもあげられず、試供品で十分。余った粉ミルクの処分方法を知りたい。

【粉ミルクの使い道について🍼】

2025.4に期限切れになる未開封の粉ミルク(すこやか)の小缶が1つあります!
余った粉ミルクはどうされてますか?🍼

退院時、ミルクも使うかも〜!と思って買いましたが、結局母乳のみでいけたので、いざというときは試供品だけでやっていけそうです😂   

周りにあげられる友人もいません。

コメント

ママリ

うちは余ったミルクは離乳食でミルク粥にしたり、フレンチトースト作ったり、牛乳の代わりみたいに使ってます!牛乳には鉄分が無いけど、ミルクには鉄が入ってるのでそれもいいなと思って使ってます☺️

  • まめたん31

    まめたん31

    フレンチトーストいいですね🩷
    あと2ヶ月で離乳食も始まるのでそこまで開封待ってみます!
    ミルクの栄養価、絶対高いですよね✨

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食で使うといいかなって思います😊
シチューにしたりパンがゆに使ったり🍞

  • まめたん31

    まめたん31

    皆さん離乳食や牛乳系の献立に使われてるんですね🍼
    パン粥なんてあるんですね!🍞

    • 12月23日
はじめてのママリ

うちも混合だったのが完母になったのでミルク余ってます💭
シチューやグラタンに使います✌️

  • まめたん31

    まめたん31

    小サイズとはいえ一缶まるまる余ってますし、開けたら1月以内に使わないといけないので悩みますよね🥲
    牛乳系メニューに利用ですね😍

    • 12月23日