※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

羊水が少なめと言われた方で、次の健診で問題なかった方いますか?胎児は順調に成長中で、2週間後の健診でいいと言われましたが、不安です。水分をたくさん摂るように言われました。

羊水が少なめかなって言われた方で
次の健診では問題なかった方いますか?
胎児も順調に成長していて次の健診も2週間後でいいと
言われたので深刻ではないのだと思いますが不安です💦
水分はたくさん摂ってねと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

28wで少ないって言われましたが、水分取ってたら次の検診からは問題なかったです😂
過去の質問探したら私の質問出てくると思います😂

• なっつ

なっつ

問題なかったんですね!
    私もなるべく多めに水分とってみます😣
    検索してみますね
    😂ありがとうございます✨

• 12月22日
®️°

臨月入ってから羊水が少なめと言われて、週1回の検診が週2回になってました😭何回、検診受けても「少なめだけど、異常値じゃない」と言われてました😓

個人病院だと、総合病院に比べて、万が一に備えて、基準値が低く?設定されてるみたいです!

• なっつ

なっつ

無事自然分娩で出産できましたか?
    異常値じゃなくても言われると不安になりますよね😢😢
    個人病院と総合病院じゃ違うんですね😳

• 12月22日
  • ®️°

®️°

37週3日の検診で誘発分娩するか決めるとのことで、検診受けたら「この数値なら、予定日まで持ちそう」と言われて誘発は見送り…その日の夜に高位破水して、翌日朝イチ診察→誘発分娩になりました😓高位破水しなければ、誘発なしの自然分娩の予定でした🙌

不安にもなるし、何度も検診に行かないといけないということがめちゃくちゃストレスでした😭

出産当日の陣痛待ちの時間で助産師さんから教えてもらいました🥺先に知ってたら、あんなに不安にならなかったのに!って思ってしまいました😫💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も少なめと言われて、色々調べて心配になりました😅
そこから減ることは無く、元気な子どもが産まれてきてくれました🙌

• なっつ

なっつ

ほんと調べれば調べるほど不安になりますよね💦
    次の健診まで気が気じゃないです😢
    はじめてのママリ🔰さんのお子さん無事元気に産まれて良かったですね🥺✨
    とりあえず先生に言われたように過ごしてみます😣

• 12月23日
𝔂𝓷🪽🫧

わたしも今日、羊水が少なめだけど
異常値ではないし赤ちゃんも成長してて血流も良いから問題ないと言われました😭
でもやっぱり羊水が少なめというワードがどうしても気になってしまって🥲
水分摂るといいんですかね?💦
心配で調べてこちらの質問に辿りつきました!
その後、羊水量の指摘はありませんか?🥺

• なっつ

なっつ

この投稿後一時は正常に戻りましたが3日前の健診でまた羊水が少ないと言われそのまま入院になりました💦
    調べると羊水を増やす方法はないとみますよね😣
    だけど先生にも助産師さんにも点滴しながらも水分はとってねと言われてるので意識して水分とるようにしてます😣
    さっき診察してきましたがやはり羊水はあまり変わりないらしく…金曜日までに羊水が増えなければ早めに赤ちゃん出しましょうと言われました😭😭
    私も詳しい羊水の量がわからないのですがすぐに出産する方向にしないと言うことは危機的な状況ではないのかな?と思う反面心配です💦
    𝔂𝓷🪽🫧さんも水分とりながらなるべく安静に過ごした方がいいのかもですね😣💭
    お互い無事出産できますように🥺

• 1月29日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたしも気になりネットでしか情報収集出来てませんが
    やっぱり羊水を増やす方法ってないですよね💦
    なぜ少ないのか原因が分からないのって不安ですよね😭
    金曜日まで不安でたまらないかと思いますがお互いなるべく水分とって安静に過ごしましょう🥺
    実はわたしは切迫早産で入院中で
    羊水量は今まで一度も指摘されたことなかったので今回初めて少なめかな?と言われ焦ってます😱
    やっぱり入院中だと普段見えないようなことまで見えてしまうというか‥他にもいろんな不安があり乗り越えて来ましたが出産まで本当に生きた心地がしない日々です😨

お互い元気な赤ちゃんに会えますように🥹💓
    もう少しで会えますね🫶🏻
    出産頑張ってください🥰

• 1月29日