※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
お出かけ

大阪府在住の方で、グランスノー奥伊吹に行く方いますか?泊まりですか?日帰りですか?お子さんと一緒に行った体験談を聞きたいです。

大阪府にお住いの方でスノボやスキー、雪遊びに行く方でグランスノー奥伊吹に良く行くよって方いらっしゃいますか?

行くときは泊まりでしょうか?それとも日帰り?

出来ればお子さんと一緒に行った体験談が聞きたいです✨

コメント

わんわん

大阪府在住です!
毎年スノボーしに雪山に行きますが、小さい頃は、福井県のジャム勝山で雪遊びしてました!

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

せっかくコメントいただきましたが、質問にも書いてるように、グランスノー奥伊吹の事が知りたかったです😣

分かりにくい質問の仕方だったならすみません💦

• 12月22日
すぬ

奥伊吹は日帰りで十分行ける距離かと思います🙌
大阪市内からだと2時間もかからないので😊
子連れでは行ったことがないですが、キッズパークやビキナーズコースもあるので子連れでも遊ばせやすくスキーやスノボーの練習もしやすいかなと思います😊
あまり大きなゲレンデではないので子連れの方は多い印象です🤔

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    大阪市内でもどちらかというと北側ですかー?
    うちからだと2時間半ぐらいみたいで…😣
    琵琶湖バレイなら行ったことあるんですが、奥伊吹は凄く子ども向けで良さそうだなと思いまして😊
    琵琶湖バレイでもクタクタだったので、それより遠い奥伊吹はどんな感じか気になりました🤭

ありがとうございます✨

• 12月23日
  • すぬ

すぬ

南側です🙌
    私はいつも早朝出発なのと奥伊吹だったらノンストップで行くので早いのかもしれないです😂

• 12月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

子どもがいてないと早朝とかでもサクッといけますもんね😁

せっかく行くならしっかり遊びたいから早めに出る?と話になったものの、早朝に車に3人乗せなきゃいけないし、それでグズグズ言われても嫌だし、慣れない雪の所で子ども3人見るのは大変で、クタクタだし…
    これは泊まりのほうがいいのか?でも泊まらなくても大丈夫そうかなぁとか色々考えてなかなか答えが出なくて…🤣

泊まりとなるとそれなりの費用もかかるし、皆さんどうされてるのか気になりました(笑)

• 12月23日