※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

潜在性高プロラクチン血症と診断された方で、体外受精で移植された方、カバサールを飲むなど治療はしましたか?

潜在性高プロラクチン血症と診断された方で、体外受精で移植された方、カバサールを飲むなど治療はしましたか?

コメント

mama

もちろん飲みました!
移植する前に飲み始めて数値安定したの確認してからでないと移植できないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

潜在性でも数値安定したのを確認しないと移植できないんですね!
    カバサールの副作用でひどい低血圧になってしまって今休薬してるのですが、数値安定させるまで飲まないとできないんですね💦

• 12月22日
  • mama

mama

病院によると思います💦
    前かよってた個人病院はまぁ薬飲んでてね~で追検査(安定してるのかもしくは一錠で足りてるのかなど)などはなくてどんどん進める感じでした!
    今通ってる総合病院は、専門医が居るので、婦人科→内分泌科に通ってそっちの先生がOKだしてカルテ(電子カルテで全科共通で見れるので)に記載しないと婦人科で治療始めてくれないです😩

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

転院先の専門医は今はカバサール必要としない、という方針でしたが前院で処方されてたので飲んでいました。チラーヂンと違い、絶対必要とまではいかない様子でした。医師によって見解異なるのかなと。