※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛ジンクスで効果的な方法について教えてください。38w3dで子宮口が3センチ開いており、陣痛待ちですが兆候がない状況です。生理痛のような感じもあるので、効果のあるジンクスが知りたいです。

陣痛ジンクスについて教えてください☺︎

現在38w3dで、一昨日の検診で、先生から 子宮口が3センチほど開いてるよ〜!あとは陣痛待ちね!と言われたのですがなかなか兆候がありません>_<
赤ちゃんも大きくなってきたので、そろそろ会いたいなぁと思うのですが、まだ軽い生理痛のようなものがたまに来たかも!というような感じです。

陣痛ジンクスで、これは効果あった!というものがあったらぜひ教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

階段昇降です!階段昇降したらお腹張るって感じで効いてる気がしました!
そもそも、病院の先生からあかちゃん大きいから早く産まないと!!たくさん階段昇降したり動いてね!!と言われたので先生も効果あると思ってるんだと思います😊
出産は長期戦で体力とても必要なのでそのためにも運動はいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます☺️
    階段昇降、早速やってみます^^
    確かに!!最近ダラダラとしちゃっていたので、長期戦の出産に備えて体力つけるためにも階段昇降しようと思います💪!!

• 12月22日
ママリ

うちは完全にお迎え棒が聞きました😳
予定日二週間前、お腹も下がってない、おしるしもない、前駆陣痛ない、初産だから予定日すぎると思ってお迎え棒した4時間後くらいに夜中お腹痛くなりそのまま定期的に痛くなり朝には10分間隔次の日の夜中産まれました!

朝の10分切ったくらいのお腹はまだ下がってなかったですが夜にはしっかり下がりました!

• ママリ

ママリ

まだありました💦
    妊婦生活貧血になってから引きこもりまっったく動かず、子宮口も朝の陣痛では1センチでした!
    陣痛ジンクスのオロナミンCも焼肉も雑巾がけもせず何にもしてないのにお迎え棒1回出来ました😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださりありがとうございます☺️!!
    お迎え棒効果、すごいですね😳✨
    前駆陣痛がない状態からの4時間後😳😳効果抜群だったのですね!!!
    お迎え棒のこと、あまり知らなかったので、教えていただけてよかったです!!ありがとうございます✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

焼肉食べに行った5時間後に陣痛きました🤣
38wの時でした!
全然子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてないと2日前に言われたばかりだったのでビックリしました笑
あ、毎日オロナミンC1本のんでスクワット10回位してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます🫶!!
    明日、早速焼肉食べに行こうと思います🥰
    そして今旦那に仕事帰りにオロナミンC買ってきて〜!とLINEしました😂!!
    スクワットもしてみようと思います☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

38w3dの検診時は子宮口1cmあいてるくらいでしたが、その日の夜ご飯に大きな鶏の唐揚げ食べた9時間後に陣痛きて病院行ったら子宮口4cmあいており即入院、38w4dに出産となりました。
鶏でも牛でも豚でもとにかく肉食べたら陣痛くるのは間違いないなぁと思いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️
    唐揚げ、大好きなので好きなものを食べて効果があったら最高ですね🥹✨
    次の日に+3cm開かれたとのこと、唐揚げ効果抜群ですね✨
    参考にさせていただきます!!

• 12月22日
みあ

1cmしか空いてない!まだまだ全然だよ。と怒られたので毎日歩き回る+スクワット30回ぐらいしてました!
まだまだかなあ?と串カツ屋さん行った日に陣痛がきて出産になりましたよ😂😂

病院についてからもスクワットさせられたので病院の先生的にはスクワット推しみたいです!

• みあ

みあ

ちなみにオロナミンCは37週ぐらいから毎日飲んでましたが39週4日での出産でした😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます💞
    病院も推してるスクワット、早速今日から30回やってみます💪!!
    そしてみなさんからコメントいただいてお肉効果も抜群そうなので、明日はお肉を食べようと思います🥹✨
    陣痛くるまで、なんだかドキドキです!!

• 12月22日