※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の友達との遊びの断り方について相談中。悪阻がひどく、遊ぶ日に体調がわからない。ドタキャンするか、正直に妊娠を話すか悩んでいる。流産時の報告も考え中。

妊娠初期の友達との約束の断り方

現在妊娠7週目で悪阻がきついです。

妊娠前から年末に友達と3人で遊ぶ約束をしていました。

友達のうち1人は遠方から来てくれます。(地方に嫁いだ子で、年末年始地元に帰省するため)

今3人のLINEでどこで遊ぶか、何食べるか等盛り上がっています。

遊ぶ日は妊娠9週目に入るところで、悪阻がどうなるか予想出来ません。

飛行機で遠方から来る友達には申し訳ないなぁと思いつつも、元々実家に帰省予定だったので、交通費面などまでは気にしなくていいかなとは思っています。

今考えているのは

①体調不良で2日前くらいにドタキャンする

②正直に妊娠したことを話す

です。

②はもし流産とかした時も報告しなきゃだよなぁという感じで悩んでます。

あとはもしかしたら悪阻のピーク終わって意外に体調大丈夫になるかも?!という淡い期待も。。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドタキャンは無しですね!
仲良い子なら正直に話して、今の所無理そうって事伝えます😊

🐰♡

ドタキャンは絶対になしです\(^o^)/
仲のいい子なら正直に話します💫

えるさちゃん🍊

ドタキャンは後味悪すぎなので自分なら正直に話します🙌

はじめてのママリ🔰

正直に話すか、子供が体調崩して〜って言いますかね!

♡

皆様、コメントありがとうございます🥹

正直に話すことにしました🥹

ママリ✨

妊娠は何があるか分からないので絶対言いたくないので、「ちょっと体調不良が続いてて無理だと思う💦入院になるかも」と言います💦
娘のとき、その前流産したときも重症悪阻で入院したので😰