※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

子供部屋にランドセルを置くか、リビングに置くか悩んでいます。低学年のうちはリビングで宿題をさせたいが、2階の子供部屋には怖がるタイプの子供です。

小学生のお子さんがいる方教えてください!

ランドセルは
リビング
玄関
子供部屋…どちらに置いていますか?

2階の子供部屋だと朝出発が早いので一階の方がいいのかな🤔?

子供部屋は2階にあるのですが、まだ低学年のうちは宿題や勉強などリビングでやらせようと思うのですが(うちは)皆さんはどうされていますか?
まだ1人で寝るのも嫌がる、2階にあるものを取りに行くのも1人じゃこわーい…ってタイプの子です😅

コメント

もな💅🏻

リビングに置いてます!
宿題は勉強机かリビングの机ですね🤭

ママリ

子供部屋は2階ですが、ランドセルや教科書や本などがまとめてしまえる専用の棚をリビングに置いてます😊
宿題など勉強もリビングでダイニングテーブルでやってます५✍

はじめてのママリ🔰

全部リビングにあります!
自室にあるのはおもちゃだけです!笑

 はじめてのママリ🔰

リビング隣の部屋においています。
学習机もおいてあるので宿題もそこでやっています。

ママリ

リビングで宿題や明日の用意をして玄関に置いています。
直前に着る上着と一緒に。

宿題を自室でするようになっても明日の用意は玄関に置くと思います。
(そう思って玄関近くや土間に置けるよう家を設計しました)

りんご

息子も1人で2階に行けません😂
なので子供部屋も使うことなく、リビングに置いてます!