※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
子育て・グッズ

来年年長の子供のためのランドセルについて、おすすめや6年生までのデザインについてアドバイスを求めています。

【ランドセル ガチ勢募集】

来年年長でそろそろラン活しようと思ってます!
各社資料請求しますが実際色々見て購入された方
おすすめあれば教えていただきたいです!!

最悪買い換えればいいかとは思ってますが
出来れば買い替えたくないので子供が絶対6年生では
持たないだろ!みたいなキラキラとか厨二病みたいなの
選んだ時の上手い具合の言い回しとかも教えて頂きたいです。

何でもいいんですけどね、でもやっぱりそのデザインは
6年生では絶対恥ずかしくなるじゃん?
みたいなのあるじゃないですか………

コメント

咲や

親がちょっと…と思う物は最初から目に入れずに、親が持たせてもいいと思うレベルの所から選ばせるでいいんじゃないですかね🤔
私もいくつか資料請求して、最終的に実物を見たのは2社とデパートとイオンのランドセル売場ぐらいですね
今小2男子です

ママリ

私も今ランドセル選びに本気を出してます!周りには悟られないようにひっそりと本気です😂😂
YouTubeでランドセルの選び方を載せている企業のものをめちゃくちゃ見て勉強中です!その方曰くランドセルのカタログは子どもには見せてはいけないらしいです😂めちゃくちゃ資料請求してるのでどうやってカタログ隠そうかなと思ってます!!

• たたぴぴ

たたぴぴ

ほ!カタログ見せてはいけないのですね!!!
    どれがいいー?って見せる気満々でした

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

本気で値段や柄、性能などなーーーんにも希望がなく子どもの好きに!という場合以外は見せない方がいいそうです!☺️私もカタログいっぱい広げてどれがいいー?てしたかったんですが、1人でテンション上げながら見ることにしました😂
    kodomoniというYouTubeチャンネルなのでよければ見てみてください☺️❤️自社の宣伝目的ではあるんですが参考になることもあります!☺️

• 12月22日
  • たたぴぴ

たたぴぴ

なるほどなるほど
    ありがとうございます!
    チャンネルも参考にしてみます!!

デザインはどうでもいいけど性能はこだわりたくて、いずれショールームやイオンとかに展示されてるのも見に行きますよね??

全然(私が)狙ってないギンギラギンのやつで厨二みたいなの選ばれたらどうしよーです笑

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

もちろん、見に行きます☺️セイバンはもう予約始まりしたよね☺️うちの地元では3月に池田屋の展示会があるみたいなのでそれの予約開始もまだまだですが早くしたくてソワソワしてます😂😂ショールームもちょっと遠出してでも見に行けるところは見に行きたい!と気合いれてますが、子どもが行きたくないという可能性はあります😂
    ギンギラのやつ選ばれたらどうしよーて思いますよね!うちは女の子ですが本人は紫がいいと言っています☺️

• 12月22日
姉妹ママ😆

下の子が来年年長で、この冬休みにもう買いに行きますよ☺️

上の子の時はオーダーメイドだったけど、コロナ禍でお店も閉まってたので、空いてすぐ行ったので6月初めに買ったんですけどね🤣

下の子も羅羅屋のランドセルで、Sanrioとコラボのランドセルが、期間限定販売で1月31日までなので、冬休み中に行くことになりました☺️

下の子は意志が固くもらえるまでしつこい性格なので、目移りとかもしないのです😊

ちなみにコレですよ↓

ぱん

ガチ勢ではないですが…
キラキラとかじゃなく、シンプルなのを親は希望していましたが…
ショッピングモールでたまたま置いてあったゴールドランドセルに娘は一目惚れ😅それが年少の冬だったのですが、そこからずーーっと私はゴールドがいい‼︎と言われ続け😂
どうしたものか… と悩みに悩み。
オーダーランドセルで何度も何度もシュミレーションして、サイドだけゴールドのランドセルを作ってもらいました。もちろん買い替えないよ。六年生まで使うよ。と何度も何度も話して…
これで良かったのかな…と思うこともありますが😅本人大満足、パパも納得してるので、まぁいいか。ってなってます✨