※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️M⭐️
子育て・グッズ

ランドセル選びで悩んでいます。実際の購入体験やおすすめポイントを教えてください。

ランドセルの資料請求を始めたのですが、実際、どう選びましたか?💦😅資料も、何社か検討してしぼりましたか?😌身体が小粒ちゃんなので、重いと大変かな、とかデザインだけじゃなくて、背負った感じなども肝心だと思っているのですが…。おすすめなどなど、実際買ってみて、ランドセルの良かった点など、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

咲や

本人の希望を聞きつつ、親の方で2社ぐらいまで絞る
その2社を本人に見せて、気に入った物を買いました
小2の息子、ガリガリの小柄ですが、牛革のランドセル背負って急坂1.2km登っています(帰りは下り坂)
男子はとにかく何でもランドセルに突っ込むので、出来るだけ容量が大きい物を選んだ方がいいです
うちの子は置き勉OKなので、ランドセルの中身は連絡帳と国語と算数がデフォルト
そこに水筒、上靴、給食袋、体操服を全て詰め込んでパンパンの状態で学校に行っていますね🤣
手提げは出来るだけ使いたくないそうです

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

返信いただきありがとうございます😊
    坂道!凄いです!😆
    容量大きめ、参考になります〜😂
    息子、すでに、おもちゃ箱にも片っ端から突っ込みすぎていつも溢れているので、ランドセルに何でも突っ込んで帰ってくるの、数年後の姿が目に見えるようです…。

やっぱり気に入ったのが愛着湧きますし、1番ですよね!☺️良いランドセルと出会えると良いです〜✨

• 12月22日