※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのママ
家族・旦那

実家に避難したいが、1週間しか経っていない。旦那は子育て協力してくれるが、大変。里帰り後、頻繁に実家に泊まったり遊びに行った経験がある方いますか?

実家から戻ってきて1週間。実家までは来るまで5分かからない距離です
あまりにも2人育児がキツすぎて泊まりで実家に避難したいと思ってます、、
でもまだ戻ってきて1週間しか経ってないし、、
旦那は抱っこもオムツも沐浴も上の子の面倒、わたしが溜めてて出来てない食器洗いなどやってくれます。
パパの抱っこだと、え!?ってぐらい泣くので代わりに食器洗いしてくれる感じです。
上の子は来月で5歳なのでひと通りなんでも自分で自分のことはほとんどできます。
けどパパ仕事の時はママママだし下の子は最近比留間起きてる時間増えて家事も中途半端、、、、
こんなに大変でしたっけ😭😭
里帰り終わったあと実家に頻繁に泊まりで帰ってる方、遊びに行ってる方いますか?
厳しいコメントはやめてほしいです😭

コメント

ままり

車で30分の距離でしたが、1人目の時は毎日のように行ってました笑
一応寝に帰ってはいましたが、ご飯やお風呂は実家でしてました!
2人目以降は、上の子の幼稚園もあるのでお母さんに来てもらってました🥺
きついなら実家頼りましょう🥹🥹

  • ゆいのママ

    ゆいのママ

    お母さん、どれぐらいの頻度で来てもらってましたか?🥺
    私も遠かったら来てもらう選択してたかもしれませんが近いので私は行こうかなと思います😭😭
    ありがとうございます😭

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    はっ!すみません!私2.3人目は夫が2ヶ月育休とってたんでした😂そのあとは母は週に3.4回は来てたと思います😂
    行けるなら行っていいと思います!

    • 12月22日
  • ゆいのママ

    ゆいのママ

    旦那さんの育休、羨ましいです😭トラック運転手で人が足りてなくて育休のいの字も出ませんでした(笑)
    3人もお子さんいらっしゃるの凄いです😭👏

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    何が辛いって上の子の遊び相手が辛かったので笑
    じいじ、ばあばにそこを頼りまくりでした😂

    • 12月22日
  • ゆいのママ

    ゆいのママ

    上の子いると下が寝た時ゆっくり寝られないですよね😭
    早速今、実家避難してきました😭👏

    • 12月22日
SAKU

車で30分の距離ですが、旦那が遅いため平日はたまに午後実母が来てくれます😊お風呂やご飯手伝ってくれて、実母は帰ります!
子供連れて土日はよく泊まりに行きます(わたしの父、兄が遊び相手してくれます)
旦那も泊まりに行け〜と言うので😂

  • ゆいのママ

    ゆいのママ

    旦那さんが泊まりに行け〜っていうのいいですね😂気兼ねなく帰れる!!!
    ちなみに実母さんは週どれぐらい来てくれますか?🥺

    • 12月22日
  • SAKU

    SAKU

    週1〜2ぐらいで遊びに来ます!
    長女が習い事してるので、次女見ててくれたり🤔
    午後3時〜6時ごろまで来て、お風呂とか手伝ってくれます😊

    • 12月23日
ママリン

私は帰ってないのですが(頼れる家がないので) 帰れるお家 親御さんがいるなら 全然帰っていいと思いますよ🍀✨
わたしが ゆいママさんのお母さんなら うれしいです😊

  • ゆいのママ

    ゆいのママ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭
    頼れる家があることに感謝して実母に連絡してみました😭

    • 12月22日