※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは年末年始、同じメンバーで飲みに行くのが習慣です。疑問やモヤモヤ感があり、ワンオペでの対応に戸惑いを感じています。他の方はどう思いますか?

みなさんの旦那さんは年末年始飲みに行きますか〜?
うちは30日と1月2日に同じメンバーで飲みに行きます😂
毎年、年末年始飲みに行きます。

同じメンバーならどっちかでよくない?と思うし
ただでさえよく飲むメンバーなのに。
メンバーみんな妻子持ちなのに独身気分抜けないの?って
なんかモヤモヤする私がおかしいんですかね🤔

まあ家にいてもすることないし別にいいけど〜
いいけど、いいんだけど、モヤモヤするという。
ちなみに私は帰る実家ないのでワンオペです🤕

みなさんどうですか?どう思いますか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も忘年会と高校のメンバーで毎年飲み会あります!わたしも帰る家ないのでひとりです。どうぞお好きにってかんじで、旦那を飲み会送ったら小さいときから子供らとテイクアウトしたりして楽しんでます✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!私はお正月は家族みーんなでゆっくり過ごしてきたのでお父さん不在のお正月って変な感じで…
    でもどうせ送り出すなら快く送り出して、私も子供達独り占めして楽しもうーっと思えました✨

• 12月22日
ぽん

行きません!
友達居ないので🤣

それに、切迫妊婦がいるのに、自分だけ飲みに行くとかふざけんなよ、って言ってあります🤣🤣笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうパターンも!🤣
    家族でゆっくりお正月、良いですよね😌💓
    妊娠中なのですね!来年は素敵な年になりますね〜🌼切迫とのこと、ご自愛ください☺️

• 12月22日
ままりん

ほんと男性は自由に飲み会とか帰りにうろうろできていいですよね🥺
うちも今日旦那は忘年会です…

旦那さんにお子さん預けてお休みday貰いましょ!
旦那さんが飲み会の日はこっちも惣菜とかファーストフードで楽するとか🤭

ワンオペ続くとモヤモヤしますよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです、、たまにのワンオペなら良いけど仕事柄いつも夜はワンオペなのにって思っちゃって。休みの日くらいいてよーって、、
    でも逆に休みの日くらい飲みに行きたいですよね、旦那も😮‍💨
    そうですね!!その日は私もテイクアウトで楽します✨

• 12月22日
ママLv.1

質問主さん優しいです!😭
世間が浮き足立つ年末年始にお二人のお子さんをワンオペで見るなんて、、、
しかも毎年ですか!?男の人って気楽ですよね〜😒

わたしは旦那が結婚式の2次会のみ行くことすら許さなかった鬼嫁です😂😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎年ですね〜恒例行事です(笑)
    結婚式の二次会ってなんか嫌ですよね!!🤣わかりますよ!

• 12月22日
ママ

2回同じメンバーはモヤモヤしますね😂

旦那は毎年お盆と年末の2回中学の時のメンバーで集まって飲んでますが年2回なので快く送り出せます🤣

だいたい飲み会は月1〜2回で、年末は忘年会という名目で増えます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです!帰省した人ととかならわかるんですけど、毎月飲みに行くメンバーと3日前に飲んだのにまた!?って🤣
    話すことあるんかって思います(笑)

• 12月22日
⋆͛🦖⋆͛ママ

年末年始は仕事なので飲みに行きません!
でも仕事終わるのも遅いので家にも居ません笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、そういう方もいますよね!
    年末年始に働かなきゃならないお仕事、尊敬&感謝です🥲✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら、どっちかにしろ!って言うと思います、子供いないならまだしも、毎年なんてさすがに耐えられないです😂😂

休みの日くらい飲みに行きたいのは、ママリさんも同じですよね😭
ママリさんがどこかのタイミングで、ゆっくり過ごせますように🍀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どっちかにしろ!と思ったけど言いませんでした🤣
    どっちかにしろと言えばそうしてくれるんですけど、そしたら「嫁のせいで行けなかった」になるじゃないですか、それも悔しくて!笑

本当は行っていい?って聞く前にやめとこうって判断してもらえたら一番嬉しいです。
    たしかに〜〜私も飲みに行きたいな

• 12月22日