※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

先日29週検診で逆子と言われました。セルフお灸など体操など効果あった方法など色々と教えてください(´v`o)♡

先日29週検診で逆子と言われました。

セルフお灸など体操など効果あった方法など
色々と教えてください(´v`o)♡

コメント

レンガ

2人目帝王切開確定してる状況で31週逆子で旦那と「帝王切開なのわかってるのかなー🤣」と話していましたが33週の健診ではすっかり治っていました!何となく声がけもしてましたが子の気分次第が強い気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、赤ちゃんの気分ですよねー😂ありがとうございます!
    特になにもやらずに治ってましたか?

• 12月21日
  • レンガ

レンガ

特にしてないです!帝王切開なのもあってあまり逆子体操とかもお腹張りやすくて良くないかなあと思っていたので

• 12月21日
ママリ

医師の指示で逆子体操、看護師の勧めで鍼灸院に行ってお灸+セルフお灸して35wで戻りました!
どれが効いたのか、何もしなくても結局戻ったのかはわかりませんがご参考までに☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    セルフお灸は簡単に出来ましたか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

簡単でしたよー!鍼灸院で教えてもらいました。

• 12月21日
はじめてのママリ

お灸とか、ツボとかはやらなくて
体操も数回やって諦めましたが🤸‍♀️( 笑 )
何が効果的だったかは分かりませんが
寝る向きと、毎日声がけはしてました🥺
帝王切開の予定立て終わって35週で治ってました🫶

ママリ

中期はずっと逆子だったんですが、そこからセルフでお灸を毎日続けてたら30週の検診の時には治ってましたよー😳!

最初は初心者向けのお灸を使っていたのですがあまり効果が感じられず、Amazonでせんねん灸の奇跡っていうものを買って使って2日目にグルンと強い胎動がありそこで治ったようでした😳

毎日三陰交というツボと至陰というツボにお灸をしてました⠉̮⃝︎︎
個人差あるようですが、試す価値はあると思います!