※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で肌荒れに悩んでいます。乾燥しやすく、痒みやブツブツが出来ています。対策や治る時期について教えてください。

妊娠3ヶ月目のなっつと申します。
この度初めて妊娠しまして、分からないことだらけで
不安と戸惑いを抱えながら日々過ごしてます。
ここ最近気になっているのですが、この3ヶ月目?に入ってから、乾燥しやすくなり服を脱ぐと身体が痒くなったり、首筋や胸の周り、背中などブツブツと出来物ができて、肌荒れしてて悩んでいます。。どのような対策をしたらよいのでしょうか。。ある程度の期間になったら治るのでしょうか?

コメント

t5

私もなりました!
とにかくボディークリームで
保湿してたら治りました!

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます!そうなんですね!ボディクリームはどんなものでもよいのでしょうか?

• 3月7日
  • t5

t5

薬局にうってるジョンソンか
    ニベアぬってましたよ(^^)
    首筋とか背中は顔の化粧水ぬって
    乳液ぬってました!

• 3月7日
ai

ホルモンバランスの関係でお肌が痒くなるみたいですよ( ´o` )

私もなりました。対策としてはひたすら保湿することですね。

私は、かいてしまったために広がっちゃったので、
産婦人科で、塗り薬を処方してもらいました。
すぐ良くなりました!

後期は妊娠線や皮膚トラブルがまた出てきますので
大変ですよね( `;ω;´ )

• なっつ

なっつ

そうなんですね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    やはり保湿が大事なんですね!
    産婦人科でも処方してもらえるんですね!次回検診時に相談してみようと思います!

• 3月7日
まりー

私もお肌が乾燥している感じになって、痒くなってしまいました󾭛前回、検診時に先生に相談したら、皮膚科へ行くか、塗り薬も出すよ!と言ってくれました。今は様子見ですが、保湿するとだいぶ改善されたように思います(*^^*)

• なっつ

なっつ

やはりみなさん乾燥肌になりやすくなるんですね!
    ひどくなる前に保湿するの大事ですね!!
    回答ありがとうございます!

• 3月7日
  • まりー

まりー

産後、授乳を始めると水分を赤ちゃんに持って行かれるので、水分補給や保湿が必要になりますよ!特に体調を崩した時に(風邪をひいたときに)内科の先生に言われました。妊娠中と産後の授乳期は、体質も変わってしまうようですね(;_;)上手く、乗り切りましょう(*^^*)

• 3月7日