※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠21週の初マタです。引っ越しの際、単身赴任と一緒に行くか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

妊娠21週の初マタです。
今回、主人の転勤が決まり引っ越しすることになりそうです💦
私は一緒に行こうと思っているのですが主人や親は妊娠中の引っ越しは大変だから、単身赴任で行った方がいいんじゃないかと悩んでいます。
そこで妊娠中引っ越しされた方いらっしゃいますか?
もしくは、単身を選んだ方いらっしゃいますか?
経験談を聞かせてください。
宜しくお願いします。

コメント

ずにゃん

臨月に引越ししました!
簡単な荷造り以外はほぼ手伝わずでした笑

  • ゆみ

    ゆみ

    臨月に引っ越しされたんですね💦お腹大きいと大変ですよね!私も無理しないようにします!ありがとうございました✨

    • 3月8日
れいちぇる

私は出産してから引越しをしたのですが、妊娠中に引っ越せば良かったと思っています。
慣れない育児をしながら、荷造りは大変だったからです…
かなり親に手伝ってもらって何とか引っ越せましたが…

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね、確かに赤ちゃんがいての引っ越しの方が大変そうです💦
    私も親に手伝ってもらいたいと思います‼ありがとうございました✨

    • 3月8日
maimin

引っ越しの準備などの期間に余裕はありますか?
準備で無理をすると切迫になったりするので体と相談って形になると思います(^ω^)
21週ですと、もう少しすれば張りやすくもなるので、無理しなくてすむなら引っ越しも有りかと思います(^ω^)

  • ゆみ

    ゆみ

    期間に余裕はあまり無さそうです💦けど、親が手伝ってくれそうなので少し安心です‼
    これから張りやすくなるんですね、無理せず準備したいと思います‼ありがとうございました✨

    • 3月8日
  • maimin

    maimin

    旦那さんと離れるの寂しいですもんね(^ω^)
    これからお腹ももっと大きくなるし、陣痛が1人の時にきたら💦とか色々考えちゃうと
    旦那さんと居るほうが安心しますよね♡

    • 3月8日
にゃんすけ♥︎

私は妊娠初期初期の時
引っ越しをしました🙌💕

  • ゆみ

    ゆみ

    初期に引っ越しされたんですね💦妊娠中の引っ越しは重いものとか旦那さんや家族に任せた方が良いみたいですね🎵初期なら尚更ですよね✨

    • 3月8日
deleted user

転勤ではないですが妊娠20週頃に引っ越しました!
まだ生まれる前の2人での生活だったので荷物詰めもそこまで多いわけではなかったですし大丈夫でした(^^)
切迫流産での入院、自宅安静後でしたが重たいものは主人にお願いし、細々したものは自分で詰めました!
不安だったら費用はかかりますが全部やってもらえるパックもありますし、妊婦だから引っ越しは大変ってそんなことないかなと思いますよ!
引っ越しより単身赴任で離れ離れになった方が精神的にしんどそうかなと思いました(;o;)

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ週数頃の引っ越しで参考になります!確かに荷物を詰めるくらいなら出来そうですよね‼私も単身赴任はちょっと寂しいなぁと思います💦無理せず準備したいと思います‼

    • 3月8日
deleted user

妊娠中に引越ししました( ¨̮ )
それも、業者に頼まず身内のみで運搬してたのですが、妊娠8ヶ月とかだった(引っ越す前は2階に住んでました)ので昇り降りもあるから重たいものは持たず軽い物を自分の車に詰めて引越し先へ行き、カーテン付けたり絨毯引いたりとか出来ることしてました(^^)

その後産後また引越しをしなければいけなくなり、その時は業者呼びましたが産後は子どもが居るので荷物詰めがなかなかはかどらなかったりで引越し前日まで荷物詰めてました💦
体の負担は妊娠中の方がしんどかったですが、子ども産まれてからの引越しの方が大変でした💦

  • ゆみ

    ゆみ

    妊娠中も産後も引っ越しされたんですね💦確かに赤ちゃんがいての引っ越しの方が大変そうです💦経験談ありがとうございます✨

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も仕事夜中に終わって帰ってくるから余計に産後は大変でした(∵`)
    参考になれば😊💕

    • 3月8日
あいちゃん♡

妊娠25.26週の時に引っ越ししました!
と言っても旦那の実家に同居していて、そこから300m程の所に新居を建てたので参考にならないかもしれませんが(^_^;)
わたしの場合、住宅の打ち合わせが終わった途端、妊娠がわかり引っ越しせざるを得ない状況になりました(;o;)
先生には言いませんでしたが、助産師さんに話したらやめて!って言われましたが引っ越しました(*^_^*)

  • ゆみ

    ゆみ

    近くても引っ越しは大変ですよね💦安静にしてるのが一番いいと言いながらも、引っ越しせざるを得なければ仕方ないですもんね。経験談ありがとうございます✨

    • 3月8日
にょ

一人目妊娠8ヵ月のときに引っ越ししました。
私は特になにもしてませんが友達数人が運んだリして手伝ってくれました。
が、置く場所を指示したりとかであまり休憩とかできず妊娠中は特に疲れやすいのですぐ体がしんどくなりました。
あとお腹がすぐ張ったりして辛かったです。
あまりに張りすぎてトイレ行って拭いたら少し出血してました。

  • ゆみ

    ゆみ

    何もしなくても精神的にやっぱり疲れますよね💦妊娠8ヶ月だとお腹も大きくて尚更大変そうです💦張りすぎて出血することもあるんですね。私も気を付けます、経験談ありがとうございます✨

    • 3月8日
さえみき

妊娠中、2回引っ越しました!
準備は両親や義理の両親に手伝ってもらいなんとかやりました(ノ;・ω・)ノ
無理はしないでくださいね🎶

  • ゆみ

    ゆみ

    2回もですか!考えただけでも大変そうです💦
    みなさんの経験談を聞いて無理しちゃダメだと思いました!

    • 3月8日
ゆぅか

私は妊娠5ヶ月の時に引っ越しをしました。
荷造りは、私1人でやり片付けも1人でやりました。
そのころまだつわりもあり、準備に1週間。片付けも1週間かかりました。

無理はしない様にー

  • ゆみ

    ゆみ

    一人で全部は、大変ですよね💦
    私もゆっくり準備したいと思います!ありがとうございました✨

    • 3月8日