※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

22週の前置胎盤気味が27週で低置胎盤に診断され、大きい病院に転院。帝王切開が不安で治る見込みは?心掛けることは?希望を持ちたいです。

22週の検診で前置胎盤気味と診断され、27週の検診で低置胎盤と診断され分娩予定だった個人病院から大きい総合病院へ転院になってしまいました、、😭😭
帝王切開も怖いし毎日不安で泣きそうです🥲
治る見込みはまだありますか?😭😭
また、治す為に心掛けることなどありますか?😭
少しでも希望を持ちたいです、、よろしくお願いします😭

コメント

星

私28週で前置胎盤であがるみこみなくて、大きな総合病院になりました。
低置胎盤ならまだ可能性はなくはないかなと!

とりあえず出血しないように安静ですかね😓
治すことはできないと思います😥

  • m

    m

    ありがとうございます😭😭
    あなさんは帝王切開で出産されたんですか?

    • 12月21日
  • 星

    私は全くあがらずがっつり前置胎盤だったので帝王切開一択でした!

    • 12月21日
  • m

    m

    そうだったのですね!
    出血量とかはどうでしたか?🥲

    • 12月21日
  • 星

    前置胎盤の中では少なめみたいでしたが自己血を800輸血しました!
    2人目の帝王切開より、1人目の前置胎盤のときのが出血やはり多かったです

    • 12月21日
  • m

    m

    出血少なくてよかったですね😭
    やはり出血多めになるんですね、、

    • 12月21日
  • 星

    もっと多い人もいるみたいなので💦💦

    自己血だけでまかなえたので、よかったなとは思ってます!

    • 12月21日
  • m

    m

    ほんとそうですね!!
    お話聞かせて頂きありがとうございました😌✨

    • 12月21日
むな

低置胎盤なのでまだ見込みはあるかと思います。
私は全前置胎盤で帝王切開でした。毎日不安で泣きそうな気持ちわかります。私は毎日泣いてました。心掛けることは何かあった時にすぐ病院に行ける距離にいるといいと思います!

  • m

    m

    不安ですよね😭😭
    むなさんは帝王切開で出産されたんですか?

    • 12月21日
  • むな

    むな

    全前置胎盤だったので予定帝王切開でしたよー★

    • 12月21日
  • m

    m

    出血量などどうでしたか?
    毎日不安で😭😭

    • 12月21日
  • むな

    むな

    出血量は多かったです!
    自己血をとっていたので輸血はしなくて済みましたよ!
    ちなみにもう総合病院には行かれましたか?

    • 12月21日
  • m

    m

    明日総合病院の初診です!

    • 12月21日
  • むな

    むな

    行ったら少しは安心できるんではないかなと思います。
    総合病院の先生達はハイリスク出産患者いっぱい見てますし個人病院とかより深刻ではない感じですよ♡

    • 12月21日
  • m

    m

    ほんとですか😭😭そのお言葉を聞けて明日行くのが少し気楽になった気がします!
    ありがとうございます😭😭💓

    • 12月21日
  • むな

    むな

    個人病院で出産中もし何かあったら救急車で総合病院!それだったら最初から総合病院にかかってた方が安心だ♡と思って乗り切りました!笑
    ご飯の美味しさは別として、、

    • 12月21日
  • m

    m

    でも本当にそれはそうですよね!!
    総合病院は安心できますよね!😌✨
    命が助かるならどんなご飯だっていいです😭✨✨笑

    • 12月21日
  • むな

    むな

    ほんとそれです!
    前置胎盤気味ならまだ上がるかもしれないし、明日聞きたいことは何でも聞いた方がいいですよ★

    • 12月21日
  • m

    m

    本当に上がってくれるのを毎日願ってます😭😭!!
    いろいろと聞いてきます😌✨
    少し心が軽くなりました!ありがとうございました🥹💓💓

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も現在32週、31週で低置胎盤で転院になった者です。
私は26週で辺縁前置胎盤→5ミリ上がり低置胎盤→その後上がらず転院となりました。
不安なお気持ちも、少しでも希望を持ちたいお気持ち、とてもよくわかります!

mさんの体調がわからないので、同じ低置胎盤で、こんな人もいる程度にお聞き頂きたいのですが、
私は体調がいいので、少しでも抗いたくて、
31週から、骨盤ケアやストレッチしたりしています。
そのおかげなのか、転院後10日間で、4ミリ上がりました!
骨盤ケアは、骨盤高位姿勢や骨盤ベルト、ストレッチ(マッサージ?)はYou tubeで見つけたものです。
鍼灸治療や整体に行かれる方もいるようですが、私は自宅でしております。低置胎盤への効果は不明ですが、少なくともコリがほぐれたり、体に良さそうと感じるので、このまま続けて、ギリギリでも低置胎盤脱出を目指せたらと思っております。(検診ではもう上がらないと言われていますが‥)

お互いに、少しでも改善して、少しでもリスクが下がりますように。

ただ、他の方も仰っているように、医学的には治す方法はなく、出血予防に安静が一番だと思うので、どうか焦らず、ゆっくりマタニティライフを過ごしましょうね。

  • m

    m

    わ〜〜ありがとうございます😭✨✨
    毎日不安ですよね、、私も張りが少ない日にストレッチとか実践してみようと思います!
    ほんと1ミリでも胎盤動いてくれるとだいぶ違いますよね😭!!
    お互いに低置胎盤脱出できること、願ってます😌✨

    • 12月22日