※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
子育て・グッズ

修了式と入学式用の服がピッタリすぎて心配。体型が変わるか不安。返品して別の服を買うか悩んでいる。袖丈とお腹周りが気になる。着る機会は入学式のみ。

くだらない質問でごめんなさい💦修了式と入学式に着る娘のボレロとワンピースをネットで買いました。大きめを買ったのですが実際はジャストサイズで袖丈も手首ピッタリ😅ぽっこりお腹は2cmくらいゆとりがあるかな?って程度です。今ピッタリサイズで4月にキツくならないか心配です。1月に修了式の写真撮りがある為 早めに購入しました。3ヶ月で体型って大きく変わりますかね?🤔返品して別な物を購入しようか迷っています。一か八かでこのままでいこうかとも思ったり 4月に袖がツンツルテンも嫌だな〜って😅 心配してるのは袖丈とお腹周りです💦

ちなみに入学式以外今の所着る機会はないです。

コメント

ママリ

この時期の予測って難しいですよね💦
どこが成長するかも分からないし、背が高くなっても腹囲が変わらない可能性だってありますから😭

ちなみに上の子は年末→入学式までに身長が3cm伸びて体重も1.5kg重くなってます🥲
小さい時から身長の伸び方は一定でした。
年末に試着した時は余裕があった入学式用のスーツも、実際4月に着てみたら肩幅が若干小さく感じました。

下の子は小さい時から亀のように緩やかな伸びで、年末→4月までで1.5cmしか伸びず、体重も全く変わりませんでした💦

もともと身長の伸びの推移はどうですか?
一定の伸び率で成長しているお子さんなら、もしかしたら…もしかしたらキツくなるかもしれません🥲

• birthday

birthday

ありがとうございます🙂本当に難しいですよね💦通販だから余計に… 元々 身長も高くそれなりの体重なので すくすく育ちそうな気もします。先生方にも「身長伸びたね~」ってよく言われるので4月には今よりは確実に😅推移も一定かと思います。

かといってワンサイズあげたらきっと袖が長すぎとかの問題が出てきそうですけど(笑)

• 12月21日