※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rom
産婦人科・小児科

京都市内でおすすめの産婦人科を教えてください。足立病院の口コミが気になります。他におすすめの産院があれば教えてください。

【京都市内でおすすめ産婦人科を教えてください】

大阪在住で京都市内の実家に里帰り出産を検討しています。
京都市内での出産された方、予定されている方、おすすめの産婦人科はありますか?

当初、足立病院さんを検討していましたが
調べてみると口コミの評判が悪く、別件で電話した際の対応もあまり良くなかったような…💦

足立病院さんでご出産された方、現在通われている方も
ご感想など教えていただけませんか?✨

またその他、おすすめの産院があれば
教えていただきたいです🙇

コメント

ままま

足立病院で不妊治療と1人目の里帰りまでお世話になりました。
正直今まで行った中で最高の病院でした。
4年以上前の事なのでもしかするといろいろ変わっているかもしれないです。
2人目は近所のハシイ産婦人科に行きました。
キッズルームもあるので子供を連れて健診に行っても楽ちんでした。
女医さんはイマイチですが、院長先生と男性の先生はとてもいい人です。

• rom

rom

情報ありがとうございます‼︎

やはり足立病院さんはいい評判も多いんですね✨
    最高の病院!😳すごいお褒めの言葉😍 先生や看護師さん助産師さんの対応が素晴らしかったのでしょうか?

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

今年の夏に足立病院で里帰り出産しました!
口コミのように評判は悪くなかったですよ!
健診は確かにネット予約取りづらいですが、健診後に次回の予約取ってもらえるので私は不便な思いはしませんでした☺️
先生、看護師さん、助産師さん、みなさん優しい方ばかりでした。産院にNICUも入っていて、娘が出産後すぐNICUに入ったのですがもう対応がめちゃくちゃ優しくて安心しかなかったです🥹
ミルクの時間とかもNICUの担当看護師さんから(入院中携帯が渡されるので)連絡が来たりして、密に連携も取れました。

入院の部屋は個室オンリーでシャワートイレ完備、テレビも大きくてホテルにいるようでした✨

• rom

rom

ネットの口コミだけやたらと評判低いですよね…?💦
    実際は悪くないようで、安心しました😮‍💨💞

もしよかったら追加でお聞きしたいのですが、
    分娩数が多くて流れ作業のように対応された、分娩時に放置され気味だった、助産師さんごとにアドバイスの内容が違って困惑した、とかそういうことはなかったでしょうか?💦

たくさん聞いてしまい申し訳ありません🥺もしお手隙のタイミングあれば教えていただけないでしょうか🙇‍♂️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットはなぜか悪い口コミばっかりでそんなことないのに〜!と思ったりします😭

全然そんなことなかったですよ☺️
    出産後放置されることもなく助産師さんがお昼ごはん(お昼頃に出産したので)分娩室まで持ってきてくれたりして旦那と食べたりしてました!
    出産後2時間(だったかな?)は分娩室で安静にしなきゃいけないので、後片付けしながらも助産師さんが気にかけて声をかけたりしてくれました🥺
    助産師さんごとにアドバイスが違うこともなく的確でいきみ方もしっかりとタイミングを教えてくれたり、陣痛室で陣痛に耐えてる時もさすってくれたり腰を温めてくれるものを用意してくれたり本当に至れり尽くせりでした🥹✨
    基本は担当助産師さんがつきっきりです❣️

最近出産したのでわからないことあればなんでも聞いてください☺️
    わかる範囲でしたらなんでもお答えしますので❣️

• 12月23日
  • rom

rom

お忙しい中、お返事くださりありがとうございます✨😭
    とっても貴重な情報ありがとうございます!お話聞いていると足立病院に決めたくなってきました😄

ちなみに里帰り出産はどのタイミングで足立病院へ転院されたのでしょうか?

それと私は無痛分娩を希望してるんですが、ママリさんは普通分娩ですか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    足立さんは設備が充実してるので個人的に安心できました☺️

34週までに帰ってくるようにとの指示があったので、私は33週時に転院しました!

私も無痛希望で説明会や麻酔科医との面談もして分娩時カテーテル入れる準備していましたが、前日に(予定日超過で数時間だけ促進剤投与してたので)ベビの心音が低下したこともあり、先生の麻酔ゴーサイン待ちで子宮口全開になり結局早く産みたくて自然分娩にしました😂

• 12月23日
  • rom

rom

そうなんですね!私の希望と同じスケジュールなのでとても参考になります😭💞

無痛分娩は出産直前の状況によって中断になったりするみたいですね。
    詳しい情報ありがとうございます✨

一旦、足立病院さんでの里帰り出産で順番を進めてみようと思います!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❣️
    少しでも参考になっているのであればとても嬉しいです🥹✨

そうなんです!私もギリギリまで無痛希望でいきみ逃しが辛くなり助産師さんにこのまま産んだ方が早く終わりますよね?もうこのまま産みたいですー!とわがまま言って、即お産モードに切り替えてくれたので、バースプランで無痛希望でも直前で自然分娩に変えれるので本当に臨機応変に対応してくれる産院でした✨

里帰りの準備などこれから出産に向けて大変だと思いますが、これから寒くなるのでお身体に気をつけてくださいね☺️

• 12月23日
  • rom

rom

温かいお言葉もありがとうございます☺️
    やはり大きな病院は心強いですね〜!病院も綺麗だし素敵な出産にできたらいいなと思いました🌸😳
    ママリさんも、お子さんだけでなくご自身も大切に、ご無理なさらないでくださいね🥺💞
    改めてご出産おめでとうございます㊗️✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません横から失礼します🙇🏼‍♀️
    足立病院さんだと手出しおいくらぐらいになりましたか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメント失礼します💦

私は自然分娩だったので、手出しはなしでした。
    出産一時金の50万円以内に収まり、数千円手元に返ってきました。
    ちなみに無痛だったら10万ちょっとかかるのでその部分はプラスになると説明されてました!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏼‍♀️こちらで再度失礼します…
    自然分娩の際立ち会いはできましたか?サイト見るとコロナでできないとまだ記載されていて気になっています😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できましたよ!
    ただ条件がまだ厳しめで…🥺
    立会人は1人だけ(上の子がいたら上の子も立ち会いOK)、ただし産院から分娩室行く直前に受付で検査キット渡されて陰性なら立ち会いできる感じでした!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます🙇🏼‍♀️足立さん私もGoogleの口コミ見て不安だったので凄く為になりました!ありがとうございます!

また、投稿主様横からすみませんでした😭

• 12月25日
  • rom

rom

とんでもないです😊
    ありがとうございました✨

• 12月25日
mina

大阪在住で京都市内で里帰り出産を2人ともしました!

ご存知かどうかはわかりませんが、私は身原病院で出産しました😃
キッズルームもあり検診の際は預けることもできます😊
先生、看護師、助産師さんとみんな優しく受付の方も優しい方ばかりでおすすめです☺️

院内もきれいで出産時の入院のお部屋は個室で、シャワートイレも完備されてます😊

ごはんもすごく美味しいです😊

• rom

rom

教えてくださりありがとうございます🌸✨
    実家が左京の方なので、身原病院は通うのが難しいですが
    調べたところとても綺麗な病院ですね‼︎
    お近くなのが羨ましいです…!🥲
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😊

• 12月23日
  • mina

mina

左京区ですか!それは遠いですね😣
    いえいえ😳 体調の変化もでてくるかと思うので無理せずゆっくり過ごしてください☺️

• 12月23日
ママリ

私も、先月足立病院で出産しました(*^^*)
4人前、2年前、先月の3回足立病院で出産してます✋
悪い!って思った面はほぼ無かったですよ!
新築になってますし✨
あと私は個室では無く大部屋希望しました🙋‍♀️
ケチって大部屋選択しましたが、部屋にトイレもシャワーもありましたし、2人部屋だったのでそれほどストレスはありませんでした🤭

• rom

rom

コメントありがとうございます❣️そうなんですね✨️
    私も足立病院に決めました☺️
    里帰りまではまだまだ期間ありますが、楽しみにしようと思います🥰

• 1月2日