※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦で、胎盤の位置が低いと言われ不安。同じ経験の方のその後を知りたいです。

21週の妊婦です。

昨日妊婦健診があり、内診を受けたのですが「胎盤の位置が低い。これから子宮が大きくなるから大丈夫だとは思うけど、もし子宮口との距離が離れなければ大きな病院で帝王切開になる」と言われました。

それ以外には大きな問題もなく、赤ちゃんも元気だったのですが、そう言われたことが引っかかっていて、不安になっています…😢

同じようなことを言われた方、その後どうなりましたか?

コメント

ゆい(27)

上2人が同じこと言われましたが週数が進むにつれて上の方にあがって2人とも下から産めましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の持てる経験談をありがとうございます😭
    そうなることを祈って過ごしたいと思います!

• 12月21日
ぴこ

私は縁辺前置胎盤でしたが週数進んで低置胎盤に、最終的には胎盤上がってくれて低置胎盤でもなくなり普通分娩出来ました!
ただ低置胎盤じゃなくなるまでは出血がだいぶあって出血する度にもうダメかもって不安でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今のところ出血はないのですが、今後気をつけておきたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 12月21日