※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

37w5dの初産婦です。前駆陣痛か不安で、痛みがあります。初産の時、前駆陣痛から本陣痛までどれくらいかかるでしょうか?

37w5dの初マタです。
先週の37wの健診ではまだ下がってきてないし子宮口もしっかりしてるからがんばって運動してと言われました😅
ついさっきから、生理痛のようなお腹の痛みや腰にも痛みが…💦
前駆陣痛ってやつですかね⁈
痛みはそんなに長くは続かないし赤ちゃんはボコボコ動いてます👶
初産の時に前駆陣痛から本陣痛までどれくらいかかりましたか⁇

コメント

ぷにゃ

痛みの感覚を図るくらいにはってきて
でも半日くらいで終了っていうのが2日間
あってからの本陣痛でした😁

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ちなみに、おしるしは
    前駆陣痛1日目に出ました😊

    私的には前駆陣痛は生理痛の痛みとは
    別でしたけど個人差があると思うので
    なんとも言えないですね😂

    • 3月7日
  • ゆり

    ゆり

    お腹の痛みより腰の痛みが強く一度病院に連絡してみました💦
    そうすると、腰の痛みでも5分間隔くらいになったらまた連絡くださいとの事で…
    そうなる前に完全に痛みが無くなりました😅💦
    このまま陣痛に繋がるあのかな〜って思うほど腰が痛かったですが残念💦
    生理痛の時の腰の痛みより痛かったです💦

    • 3月8日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    前駆陣痛が1週間続く方も
    いるみたいですよ😭

    陣痛かな?!ってドキドキ
    しちゃいますよね😩💦

    おしるしはまだですかね😄?

    • 3月8日
  • ゆり

    ゆり

    前駆陣痛が1週間…長いですね💦💦
    毎日ドキドキです💦💦
    今日は何事もなく終わりました😅

    おしるしはまだなんです😅
    まだ時間かかりそうですね😅

    • 3月9日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    あまり初産婦さんで予定日より前って
    ないのかもですね😊

    わたしも運動しまくってましたけど
    生まれたの40w2dでした😢💦

    • 3月9日
  • ゆり

    ゆり

    おはようございます☀
    ですよね😅
    初産は遅れる事が多いみたいですもんね💦
    でも我が子は大きめなのでできれば早く出てきてもらいたいんですけどね😅

    • 3月9日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    おはようございます😊🎶
    ゆりさんも早起きですね😁
    旦那さん朝早く出る人ですか😳??


    そうだったんですね!
    でもエコーだと結構誤差ありますよ☺️
    ±300くらいは😩💦
    実は大きくなかったって
    パターンだといいですね😄💕

    • 3月9日
  • ゆり

    ゆり

    旦那さん朝早いんです💦
    目覚ましが鳴るので起きちゃうんですが、朝ごはんもお弁当も自分で準備してくれて「寝てな」って言ってくれます♡

    エコーだと誤差がありますよね😅
    今日健診なんですけど…どれだけ成長してるのか😅
    産まれて…実は思ったより大きくなかったって思いたいです😁

    • 3月9日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    うちも早いです😂
    なんて素敵な旦那さん💗💗💗

    うちの人家事はなにも出来ないので
    5:30からお弁当作りです😭


    今日病院なんですね😍!
    うち場合最終エコーよりプラス200くらいで
    3175gでした😁🎶
    エコー見てもらうの楽しみですね💗

    • 3月9日
  • ゆり

    ゆり

    有難いかぎりです😊
    たまにあまりにも眠そうな時は作ってあげるんですけどほぼ毎日自分でやってくれます💕
    特に最近はお腹の張りも多くなってきたので特にですね💕
    今日の健診もエコーは楽しみです😊
    でもやっぱり内診はいつやってもらっても慣れないですね💦

    • 3月9日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    そんな旦那さんなら
    赤ちゃんが生まれても
    家事手伝ってくれそうで
    頼りになりますね😍🎶

    38週じゃあと少しですね✨
    出産がんばって下さい☺️🙏💞

    • 3月9日
  • ゆり

    ゆり

    ですね♡
    期待しちゃいます😊

    はい、ありがとうございます😊

    • 3月9日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ご出産おめでとうございます💗💗
    ゆりさんお疲れ様でした✨

    • 4月7日