※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お金・保険

NISAについての勉強や本について相談です。保険屋の説明が理解できず、ニュースで気になったそうです。

NISAの勉強ってなんでしましたか?本?📕
保険屋に運用の話を何度説明聞いても理解できず(笑)

ニュースでNISAのことやっていて気になっていて🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も聞いて理解できませんでした笑なので、
YouTubeみてみたり、その気になったところをメモしてみて、サイトでよく調べたりしてます。

本は今買おうか少し悩んでます!
中古屋さんに見に行ってもいいんですが、なかなか行けてないです。

母ちゃん

私は3年前からNISAやiDeCoを始めましたが、ほぼYouTubeで勉強しました✋

両学長っていう方のお金の大学(本も出てます)、つみたてシータさんの動画見てました✨

はじめてのママリ🔰

とりあえず少額から思いきって始めるのもアリだと思います!自分のお金が実際に動くと自分のお金が世界経済を動かしているのだと思うと頭に入りますよ~😊✨私もこれいいやん!っていう勢いだけで始めました(笑)
他の詐欺まがいの儲かります!系の投資と違い、NISAは国の制度ですし、高校でも投資信託の授業が始まりましたし、今や多くの人が開設して始めてるので、そんな感じのスタートで大丈夫だと思います。

機械オンチのうちの母も最近はじめました❤️

申し込み自体は5分で終わりますが…そこから書類が家に届くのを待ち、記入して発送して実際に積立て設定して初回引き落としまで1~2ヶ月かかります。
その間にYouTubeやインスタなどで調べては眺めたり、
あとは設定するときにわからなければ都度調べる感じで大丈夫ですよ✨