※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床の窓とフローラ検査結果待ち。サプリ悩み中。ラクトフェリンの摂取について迷っています。高額なのでどう思われますか?

質問というよりは迷いです🥲
先日、着床の窓の検査とフローラの検査を受けました。結果は来年になります。
問題なければすぐ移植周期に入ります。問題があれば、サプリなどが処方されすぐ移植周期に入ります。ただそれだと2週間程しか日にちがないため、移植まで改善されるか謎です。
結果までに日にちがあるので、通販で購入できるサプリを飲もうかなと思っているのですがクリニックから抗生剤などで悪玉菌を減らしてからラクトフェリンを摂取しなければ意味がないと言われました。
過去にラクトフェリンを3ヵ月ほど飲んでいましたが、妊娠には至りませんでした。
でも何もしないよりは飲んだ方がよいかなと考えてしまいます。
でも高額なので迷います、、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が仰るとおり、悪玉菌がいる場合、それをゼロにしてからじゃないとお金をドブにすてるようなものだと思います😂実際わたしがそうでした……

今は結果を待って他のこと(体を温めたり運動する)された方がいいかもです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^ ^
    そうですよね。自費で治療しているのでサプリを買うお金もきついです🥲関係ないかもしれませんがこの一年コロナになったりノロに感染したりで恐らく腸内環境は悪い気がします(u_u)
    朝のヨーグルトをラクトフェリン入りに変更するくらいにしときます^ ^

• 12月21日
kanakan

ラクトフェリン高いですよね😅

ただ私がかなり思い便秘だったのですが、ラクトフェリンを飲み始めてから便秘改善されたので、腸や子宮環境はよくなってるんだろうなぁ!と感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    サプリ高いです(o_o)

同じです!わたしも3ヵ月飲み続けていた時に便通よくなりました^ ^悪玉菌もいそうな気がするので、結果が出るまで待とうと思います^ ^

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も来週ERPeakとフローラの検査受けます。結果が出るのは来年中旬以降で、検査結果によっては治療→再検査が必要であると説明を受けました。
検査前からラクトフェリンを服用しておいた方が良いか医師に聞いたら、高額なので結果が出てからの判断でいいし、それで間に合うとのことでしたよ😌(再検査レベルでなければ)

第一子のときはフローラ検査はせず、DHCのラクトフェリンサプリ(安価です)を飲んでいて、今回も治療再開にあたり飲むか相談したら、DHCの有効性は分からないからお勧めしない、とりあえず検査結果を見てちゃんとしたやつ服用した方がいいと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなのですね^ ^
    あの時から飲んでおけばよかったと後悔することはなさそうですね😌
    検査結果まで待ちたいと思います^ ^

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い良い結果が出ることを願います✨ちなみに検査は痛かったですか?🤔

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい^ ^原因が見つかって来年こそは妊娠したいです☺️
    私の場合ですが、痛みは全くなかったです!しかも一瞬で終わりました^ ^逆にこれでこんな大金使っただと思って変な感じでした😅出血は当日にちょびっとしたくらいです^ ^

• 12月22日