※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近紅茶にハマっていますが、妊娠中のカフェイン摂取は気になります。紅茶にはカフェインが含まれていますか?どの程度の頻度で飲んでも問題ないでしょうか?

妊娠中のカフェインについて

1人目と2人目の時は水かジュースしか飲んでこなかったのですが、年齢を重ねたからなのか(関係ないかも)最近紅茶にハマってます。
紅茶にカフェインははいってますか?
またどの頻度なら飲んでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンカフェインの紅茶ありますが、それ以外ならカフェイン入ってます!
コーヒーなら1日1杯くらいがいいそうです!

ほたるいし

紅茶にもカフェイン入ってますよ。。
私はコーヒーを毎日飲んでいますが,数杯であれば問題ないと言われています。とりあえず、適量ならば問題ないと私は飲んでしまってますけどねー

ママリ

コーヒーや紅茶1杯ずつくらいなら飲んでます😂

はじめてのママリ🔰

紅茶やコーヒーは一日2杯くらいなら毎日飲んでも大丈夫って言われました!

ちなみにデカフェというのがカフェイン入ってないのでいくらでも飲めます。各メーカーから出てますよ✨

ミルクティ👩‍🍼

3人共、1日2杯、紅茶を飲んでいました😂
ストレートは好きではないので、レモンかミルクを入れて飲んでいました🥹
健診の前日とかにも飲んだりしていました🤣