※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

ポリープ手術後に妊娠した経験ありますか?化学流産経験は?手術後の妊娠率に期待していますが、ポリープが原因か疑問です。

子宮ポリープの切除手術をしたあと、すぐに授かれたという方はいらっしゃいますか?
ポリープ切除手術をする前に、化学流産を経験されていますか?答えにくい質問だったらすみません🙏💦

妊活を始めて数年経ちますが、今のところ1度も陽性反応を見たことがありません。フライングもしちゃってますが、うっすらの線すら出たことないです。

そんな中、ポリープが見つかり手術する事になり、ポリープが着床の妨げになってて不妊の原因の場合もあると説明されましたが、私のような場合は受精すらしてなさそうなのでやっぱりポリープは関係ないですよね…💦

手術したら妊娠率上がるかな~と期待しちゃいましたが😭

コメント

妊活を始めて直ぐにポリープが見つかったんですが、しばらく様子を見ようという事でタイミング法を試していたんですが4周期くらいに手術した後すぐ妊娠しました。
私の場合はポリープ関係あったと思います。
仮に受精した際に着床する為にもポリープはないに越した事ありませんし原因を一つ一つ解決していくと良いと思います。

• らん

らん

回答ありがとうございます🙇

そうなんですね!私もずっと前からポリープらしきものがあるけど違うかな~、とりあえず様子見でって言われながら1年程経過してたので、不妊がポリープに関係してくれてたら希望が持てます😣

そうですよね!とりあえずポリープ切除で1つ原因は減りますもんね!お話聞けて良かったです。ありがとうございました🙇

• 12月20日