※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
サプリ・健康

歯の被せ物が取れてしまうので、今回は違う材料を使う治療を受けることになりました。治療は段階を踏んで進められ、金額が気になっています。

歯科衛生士さんや私も同じ治療した方いますか😭?

10年前に神経を抜いた歯の被せ物(レジン?)が
妊娠するたびに取れてしまいます!

前回歯医者に行った時はその場でさっと
取って被せ直してもらったのですが

今日行った歯医者では何を詰めるか相談の時に
保険適用外のどの、保健適用内の治療(見た目が銀か白か)
という説明で 保険適用内の白いものをお願いしました。

てっきり今までと同じもので、今すぐに
やってくれると思ったのですが
歯の型を取って 次回仮の歯を、その後また
本格的なものをつけるとのことでした。

これは今までとは違うものを(レジンじゃない)
入れるってことですよね???🥹

どれくらいの金額するんだろー…って
そわそわしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今まではそのままつけられる状態だったけど、今回はもう劣化してダメだったから作り直そうって話じゃないでしょうか?
奥歯ですか?

ぴ

歯科衛生士です🦷
保険適用の白いものだと、CAD/CAM冠というものになると思います🫶🏻
保険が効くので何万もかかったりはしないですよーっ!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございました!
    本日2回目の施術で ぴさまのおっしゃるもののようです🥹🤍
    レジンだと1回の通院で終わりだったのですが、計4回ほど?行かなくちゃダメみたいで少し面倒ですが がんばります🥲

    • 12月27日