※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Mar
産婦人科・小児科

書きたいことが通信エラーで消えたが、投稿します。

せっかく書いたのに通信中となり正しく入力できませんでしたが、もう書く元気もないので、このまま投稿させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、全ては読めなかったので見当違いかもしれませんが...😔

随分たらい回しにされてしまったのですね。妊娠6ヶ月さらに上の子を抱えながらの通院。ただでさえ大変なのにさらに...と言う感じですね😔

大学病院なのでお堅い雰囲気なのかとは思いますが、母子連絡カード(?)とかは言えば書いてもらえるものですし診断書とは別なはずなので書いてくれないなんておかしな話です😒
手間かもしれませんが他の先生に受診したり、助産師に相談することはできないのでしょうか...。
もしくは患者窓口が必ず設けられているはずなのでそこに医師の対応についてお伺い立ててもいい気がします。

どうか主さんが少しでも楽に、不安なく過ごせますように...。
欲しい返答と違いましたらすみません。

• はじめてのママリ🔰Mar

内容全部見れない状態なのにコメントありがとうございます。
    助産師さんの対応も東豊病院と比較すると安心できるとは言えないのです…。
    母健連絡カードは先生の見立てでは休業する必要はないとの内容で書いてはもらえたのですが、実際にはつわりや、妊娠に関しての不安が強く、出勤できていないのが現状です。その病院に置いてあった厚生労働省が出している母健連絡カードに関するパンフレットにも今の状態で休業でお願いするのが望ましいことも書いておりました。休業するのは会社にも申し訳ないので休みにしてもらうのか悩んでいたところでしたが、その資料をみてお願いすることを決めたのですが、書いてもらえませんでした。
    患者窓口というものがあるのですね…。少し調べてみたいと思います。
    あたたかいコメントありがとうございました。

• 12月21日
はじめてのママリ

また病院かわることになるけどわたしなら医大おすすめします
総合病院で産まなきゃいけないなら医大おすすめです
医大でさえ朝行けば一時には会計すませられるし昼挟めば診察終わるか合間に売店とかもあるし、妊婦健診の予約しちゃえばすぐ呼ばれるので。
話聞いてくれるし電話しての相談も手厚いし医師がなにより暖かいので。
ママリさんがモヤモヤしたまま産まない方が良いです。

コメントありがとうございます。
    北海道医療大学病院ですね?
    妊婦健診の予約ですぐに呼ばれるのは大変助かります。
    でも朝から行って終わるのが1時ってのは思ったより時間かかるのですかね…。状況によるとは思いますが…。
    少し調べてみます。

何かの決まりとなっているのか、うつ病合併妊娠の場合は総合病院で出産の必要があるのかもしれません…。
    東保健センターからは改めて、北大病院をすすめられました。
    また、東保健センターから北大病院に確認していただき、受け入れも可能とのお返事がありました。
    夫とも相談しながら安心できるお産ができるようにやっていきたいと思います。

あたたかいコメントありがとうございますm(__)m

• 12月21日

モヤモヤしたまま産まない方がいいって言葉で少し気持ちが前に進めました!
    ありがとうございます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

市立札幌病院で下の子を出産しました。
待ち時間本当に長いですよね。10時以降とかになると平気で2時間は待つのでいつも9時に受診していました。

あと看護師さんや先生もバタバタして忙しそうでなんだか落ち着かなかったです。
質問する間もなく終わる時もありました、、、

上のお子さんも一緒に受診だったら待ち時間長すぎて退屈しちゃいますよね😭💦

入院中は特に不便はなかったのですが、妊婦健診の待ち時間がキツかったです。

コメントありがとうございます。
    待ち時間長いです…。
    予約時間について、先生があらかじめ決めていたのですが、9時に希望することもできるのでしょうかね。
    入院も個室ではないらしいので、不安しかないです。
    なんとか産院を変更できるように頑張りたいと思います。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更することもできたと思います!
    4人部屋だったので気を使いましたが、経産婦だったので退院を1日早めてもらいました!😥
    結構お部屋狭かった印象です。

• 12月25日