※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がスマホに集中していて、話しかけても無視される。イライラしても逆ギレされる状況に困っています。

スマホに集中してる時の旦那は 何を話しても一切聞こえてないみたいなんです。
ゲームではなくて、調べ物か漫画を読んでるみたいなんですが、
話しかけても何度も無視 相槌すら打ちません
本当に聞こえてないんだなぁって思って
時間を置いてから話してもまだ無視です。

だんだんイラついてキレちゃったんですが、
わざとじゃないと逆ギレされました😢😢

ここまで1つのことしかできない旦那にキレると言うか呆れます...

コメント

ままり

男の人ってそうですよねー!
聞こえるまで大声で叫んでます🤣

• ママリ

ママリ

うちの旦那がおかしいのかと思ってました😭

• 12月20日
とんとん

うちの旦那もそうですー!
特にサッカー見てる時は、全くこちはの話は耳に入ってません🙀

• ママリ

ママリ

サッカー⚽️だとまだ良いなぁって思います🥺うちなんか漫画ですからね!笑 イラッとします

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちのもそうです🤣
こっちはゆっくりスマホ見る時間もないのに…。

• ママリ

ママリ

わかります そんな遮断するくらい集中してスマホ触る暇もないわ!って感じです

• 12月20日
はじめてのママリ

うちもそうなのですが、なんなんですかね?
YouTube見てる時、ゲームしてる時など全く聞こえないみたいです。その癖こっちが話してる時にかぶせて自分の話したりするのでタチが悪いです。
うちの場合は義母も同じで、他の家族も特にそれについて注意してるの見たことないので、育った環境もあるんだろうなぁと思ってます😑

• ママリ

ママリ

ほんと、なんなんですかねー、育ちですかね。失礼だろ!って思っちゃうんですが笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂私の旦那はサバゲーですが、ゲームがひと段落した時イヤホンしながら話しかけてきて、こっちが返事したらゲームがまた始まっちゃったみたいで無視なんて何回もあります😂聞こえないなら話しかけてくんなよ💢って思ってます笑 無視されるのめっちゃむかつきますよね😑私は一回話しても聞こえてない様子だとその時点で会話やめてます🥲どうしても用がある時は肩叩いたりジェスチャーで気づいてもらってます笑

• ママリ

ママリ

私も話して無視されたら あーまた聞こえてないわって
    無視します😭😭別に雑談だしどうしても聞いて欲しいわけでもないので笑
    でも無視されるとイライラします!

• 12月20日