※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーペンシル
妊娠・出産

16週3日で胎児が小さいと言われ、不安です。医師は2-3週後に様子を見ましょうと。同じ経験をされた方いますか?

16週3日で胎児が小さいと言われました。
本日の検診で頭が15週6日相当、脚とお腹はもっと小さく、86g程度?と言われました。
上2人はそのようなことがなく、こんなに小さいなんて、、とショックを受けてしまい不安でいっぱいです。

医師からはこの時期はよくずれるからまた2-3週間後様子見ましょうと言われました。

似たような体験をされて無事に出産しれた方いらっしゃいますか?

コメント

ずっと1週間分くらい小さめ、臨月には成長曲線横ばいでしたが無事出産しましたよ!!
ただ予定日前日の出産でギリギリ2500g超えたくらいだったので危ねー!って感じでしたが笑笑

• スーパーペンシル

スーパーペンシル

ありがとうございます😭 16週とか結構初期から小さかったですか?💦

• 12月20日

退会ユーザー

ちょうど16週あたりの検診から少し小さめだねと言われるようになりましたね🤔
    だんだん成長曲線の真ん中から少しずつギリギリ入る一番下になっていって臨月には大きくならず…みたいな感じで当時はとても心配していました🥺
    他にも羊水が基準内だけど少なめだったり、溶連菌?の検査が陽性だったり色々ありましたが元気な子が産まれましたよ!
    生まれたあとの検査でひっかかったりもしましたが再検査で大丈夫でした🥺

• 12月20日
  • スーパーペンシル

スーパーペンシル

ありがとうございます😭少し気持ちが楽になりました😭😭まだお子さん小さい時に何度も答えていただきどうもありがとうございます😊

• 12月20日
ぷにか

ずーっと2週間くらい小さめでしたよ👶🏼
39wのときに2644gとちょっと小さめでうまれました!

• スーパーペンシル

スーパーペンシル

ありがとうございます🙏16週ぐらいから小さめでしたでしょうか??😭💦💦

• 12月20日
  • ぷにか

ぷにか

そのくらいから背の順先頭だね〜と言われてました😂

• 12月20日
  • スーパーペンシル

スーパーペンシル

そうですか🥹皆さんの回答で元気が出てきました😂ありがとうございます😊

• 12月20日