※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが高価で困っています。今使っているミルクを変えるべきか悩んでいます。

おすすめのミルク教えてください!
産院ではe赤ちゃんを使っていて1缶貰い使っていましたがなくなったので買おうと思ったらどうやら高価なミルクなんですね、、、
赤ちゃん的には変えない方がいいのでしょうか?

コメント

🫶🏻

私も産院がE赤ちゃんでしたが高いので変えました😂サンプルが色々あったので色んなメーカーを試して上の子は最終的に同じメーカーのはぐくみにしてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく産院では
高いミルク使ってましたが
家に帰ってからは
段々ランクダウンしていきました!笑
完ミですが、普通に飲んでくれましたし
すくすく元気に育ってます!
早いうちに少しでも安価な物に
変えとくのも手ですね!
味がわかる前に…笑
味覚がどこまで鋭いかわかりませんが😂

lulu

うちの産院もE赤ちゃん使っててそのままE赤ちゃんにしてます!
他のミルクに替えるのも全然ありで大丈夫みたいなのですが、E赤ちゃんって他のミルクと違ってペプチドミルクなのでミルクアレルギーが出にくいみたいです🙇
便の調子もいいしうちの子に合ってるみたいだしミルクアレルギー出ても面倒くさいしでミルクも1歳位迄だし金額気にせず使ってます🌟

はじめてのママリ🔰

私も産院がE赤ちゃんで最初だけ同じものをあげていましたが、高いので同じメーカーのはぐくみに変えました!
それから色々なメーカーを試しましたが、完ミなので安くしたいのもあり今はぴゅあです☺️

はじめてのママリ

栄養素的には基準があってそれに沿って作られているので問題はなかったはずです。
あとは赤ちゃんが好んで飲んでくれる味かどうかと、e赤ちゃんはペプチドミルクでミルクアレルギーのリスクを低減してくれるようなので、親がアレルギー体質などで心配な場合は効果があるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

うちも産院でE赤ちゃんでした!帰宅してから1缶購入したけど、混合よりの完ミにする予定なので1ヶ月からはいはいに切り替えました^ ^