※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠17週で保険に入りたいです。帝王切開や吸引分娩時の保険について教えてください。

現在妊娠17週です。保険などは何も入っておらず、妊娠中でも入れる保険を探しております。
もし、帝王切開時や吸引分娩などの時に保険が降りた方がいらっしゃいましたら何の保険に入っていたのか教えていただきたいです。

コメント

あき

妊娠中に加入でき、またその妊娠で保障される保険は限られています。

私の知る限り、コープ共済、はなさく生命、日本生命などです。
また、切迫や重度妊娠悪阻など何か診断されてしまったり、点滴や薬など処方されてしまうと保障されなくなるので、早めの方がいいと思います☺️✨

安く入りたいならコープ共済のたすけあい、
終身保障がいいなら、はなさく生命ですね😊

あーる。

妊娠発覚後急いではなさく生命に加入し入ってすぐ流産してしまいましたがこんなにいいの!?と思うぐらいお金もらえました😂

妊娠中でも入れてかつ、妊娠中に加入した保険で何かあった時お金が出る保険会社は私が入った当時は2社しか無かったです😂

ちなみに私の場合、保険とか訳分からなかったので、保険見直し本舗に相談しに行って加入しました!

1人目の時妊娠がわかってから
日本生命に入りました!
緊急帝王切開になり保険おりました!

もしお一人目で前もって帝王切開になると決まってしまうと
保険入れても降りないので
早めに加入することをお勧めします!!

はじめてのママリ🔰

私は第一生命に入ってまして吸引分娩で30万出ましたが
妊娠前から入ってて妊婦さんは
吸引分娩ってなった時は対象外?
もらえる可能性は低くなる的なこと書いてたと思います。
吸引分娩にも場合によってはもらえないとか
あるみたいなのでしっかり調べて
入る方がいいと思います😮‍💨
妊婦中に入れる保険で有名なのは
コープ共済ですかね😌

ぴぴぴ

1人目のときに、妊娠中にはなさく生命に入りました。
緊急帝王切開になり、分娩入院費の手出し分まるまる帰ってきました!

いまはコープ共済に乗り換えようとしたのですが、1人目帝王切開で2人目の妊娠は入会から5年経たないと下りないと説明があり、2人目を産んでからコープ共済に乗り換えようとしています。コープ共済がどのくらいお金が降りるのか分からずすみません💦