※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10月から転職活動をしていましたが、条件に合う求人が少なく、12月に転職したもののすぐに退職。今後は短期バイトでつなぎ、来年に再挑戦するか、今すぐ他を探すか悩んでいます。

11.12月は求人が少ないと聞きますが実際どうなんでしょう😢
10月ごろから転職活動していましたが、退勤時間や年間休日等、最低限の条件に合う求人もあまり無く、、、無い中で転職活動し12月に転職しましたが、あまりに聞いていた話と違い2週間で退職してしまいました😢
今の時期だから少ないのなら一旦短期バイトでつなぎ来年から転職活動しようと思いますが、さほど変わらないなら今直ぐ他を探すべきか悩んでいます😢

コメント

まーま

求職が増えるのは1~2月からです。
退職願い出すタイミングが多いのがボーナスもらったあとなので。
あと3月末は異動の時期なので、それに向けて年明けから徐々に増えます。
繋ぎの短期バイトなら、バレンタイン、ホワイトデーあるので、これからは、お菓子屋系の工場、催事イベント系が多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど💦理由も教えて頂き凄く勉強になります🙇‍♀️
    やはり来年からの転職活動にしようと思いました。

確かにそうですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

もし、まーま様がご存知で、差し支え無ければ教えて頂きたいのですが
    今の状況で繋ぎで働くとすると短期バイトと、約3ヶ月の派遣どちらが良いとかあるのでしょうか( ; ; )
    多少条件は妥協したとしても、いつ良い求人に出会えるかわからないからこそ、繋ぎで働く期間で悩んでいて💦働いていないと娘が大好きな保育園(託児所)に通えなくて、とりあえず働きたいと考えていますが🙇‍♀️

• 12月20日
  • まーま

まーま

短期バイトで直接雇用なら、融通きくのか聞いてみたらいいと思います。ハローワーク通しての求人だと、面接受けるまで直接こちらから聞くことはないので、聞いてもらいやすいかと。
    求人紙の場合は直接電話で問い合わせたらいいと思います。

派遣だと、派遣会社のクライアントさんがお仕事先になるので、派遣会社の担当の方とこういう条件で働きたい、と登録の時に伝えておくと、今は条件に合うところがなくても、これからでてきた時に紹介してもらえるかもしれません。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お返事じゃなくてすみません 💦私も10月頃くらいから転職活動していていいな。って思っても最低条件に合う求人が全くみつかりません😔😔毎日みてます😂

実際1 〜 2 月 どうなんだろうとずっと悩んでいましたがまーまさんの聞いて私も今年は諦めて1月 〜 転職活動頑張ろうかなって思いました ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかりますわかります😭
    私も毎日求人見て悩んでしてました😂
    さすがに決めないとと思って正社員登用有りの職場へ転職しましたが、年中人手不足感がすごくて直ぐ辞めちゃいました( ; ; )

お互い頑張りましょう❣️☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    周りはいい求人に出会えてて余裕がないからはぁ。。いいなぁ😔と思って悩んでる毎日です 😂
    心に早く余裕持てるようになりたいです!笑
    お互い来年からまた頑張りましょう🥰

• 12月20日