※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
ココロ・悩み

兄弟のいいところを教えてください。男の子2人で不安ですが、可愛いところを知りたいです。

兄弟のいいところ教えてください!

今2人目を妊娠中で16週の検診の時に多分男の子ぽいかな〜と言われてます。そうなると上の子も男の子なので兄弟ママになりそうです…。
もちろん元気ならなんでもいいのですが、出来たら女の子も育ててみたかったなと思っていたので少しショックを受けてしまっています。
それに男の子2人は大変そうで、今から不安です。

兄弟の可愛いところ、いいところたくさん教えてもらって楽しみな気持ちになりたいです…!!

コメント

どん

もうかわいくてかわいくしかたないです…!!
男の子同士好きなものもやっぱり似てきて、2人で車や電車のおもちゃで遊んでとっても楽しそうです☺️
下の子がたくさん動くようになって、今はおいかけっこをしたりしてます☺️
男の子のお揃いのお洋服もかわいくて、、
とりあえず可愛いしか言ってないです😂

私も同じように女の子を育ててみたい…と産む前は思っていましたが、今は男の子2人でよかった!と思っているくらいです☺️
リナさんもそう思える日が来ますように…

• リナ

リナ

回答ありがとうございます!
    仲のいい兄弟で素敵ですね🥹

なるほど!興味があるものが同じ可能性が高いから一緒に遊べるんですね🥹

男の子2人で良かったと私も思えますように…!!
    まだまだ不安ですが気持ち切り替えていきたいです!

• 12月21日
ママリ

同性だと異性より大きくなってからも一緒に遊ぶ事が多いと思います♡

• リナ

リナ

回答ありがとうございます!
    確かにそうかもですね…!
    私自身、兄よりも同性の姉の方が仲良いです。兄とはほぼ話しません😂笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

3歳と5歳の男の子ママです。
私は第一子から女の子希望でしたが2人とも男の子でした😂💓
まだ服屋さんでも女の子の服を見てかわいい〜!となっていて未練たらたらです!笑

でも息子たちはとっても可愛くて、優しくて兄弟ママになって後悔してません😊

・お揃いのお洋服が可愛い
・毎日ママのことを褒めてくれる
(かわいい、いつもごはん作ってくれてありがとう、大好きなど)
・兄弟で遊んでくれる
(だいたい弟が兄のおもちゃで遊びたがるので同じおもちゃを2つ買わないといけませんが、、)
・美容院やネイルしたとき、旦那より早く変化に気づいてくれる
・アホやな〜と思うことをいっつもしててイライラしてても思わず笑ってしまう
・甘えん坊でかわいい

同い年の姉妹ママは上の子が口が達者で自分の口調で反論してくるから余計イライラすると言ってました😂
女の子は男の子よりも精神面の成長が早いからしょうがないんですけど、私なら大げんかになってしまいそうです😂笑

第二子も男の子だと分かった時にインスタでおしゃれな男の子ママの投稿をたくさんみてモチベーションをあげてました😊💓

• リナ

リナ

可愛くて優しいお子さん達で素敵ですね🥹
    毎日褒めてくれるなんて…!それは嬉しいですね!!
    男の子力強いし喧嘩が多そうなイメージで大変そうとしか思えませんでしたが少し気持ち変わりました!ありがとうございます!

インスタでおしゃれな男の子ママの投稿見てみます🥹!
    産まれるまでに気分上げていこうと思います!😂

• 12月21日
たぬきち

上の方がおっしゃる通り可愛くて仕方ないです♥

私も男の子2人…育てられるのか、と思っていたのですが、喧嘩することはもちろんあるし、怒られることも多々あるものの仲良く遊んでいる時の二人の様子は癒やししかないです!

女のコを育ててみたい気持ちもわかります!私も二人目なかなか性別が確定せず、女のコだったら嬉しいな、と思い男の子と言われたときは何回も確認した記憶があります…(笑)

おそろいの服を着せるのもかわいいし、上の子の服を下の子が着れるので下の子がお下がりを着ているときは、上の子の様子を振り返ったりするときもあります!
たくさん走り回るので大変なこともあります。公園を2人同時に連れて行くと体力消耗半端ないです。(笑)
でも2人で、謎の笑いのツボを共有しながらテレビみたり走り回ったりしているのでことあるごとに癒やされてます!

男の子2人ですが、上の子はトミカ、下の子がプラレールが好きで好みも違いおもちゃも増えましたが、お互い趣味の幅が広がるのか年齢が進むに連れ色々な遊び方を見ることもできます!

上の子はどちらかというと発達が早く、下の子はのほほんとしてゆっくりなのですがこれが男の子か〜なんて呑気にみていて、でも、2番目なので怒られるポイントを知っていてめちゃくちゃ要領よく生きているのがわかるので同じ男の子でもこんなに違うんだなー、と感じることも多々あります。本当面白いです。

男の子2人連れて散歩とか行くと高齢者の方々によく話しかけられます。(笑)

旦那も大きい長男なので、3人楽しそうになんかよくわからないことで盛り上がってます。(笑)

パパのことも好きだし、ママと喧嘩することもありますが、なんだかんだママ大好きなのか勝手に寄ってきます!(これは女の子もそうなのだと思いますが)幸せだなー、と思います!

3人男の子いても楽しそうだなー、と思っていた矢先、3人目の妊娠が発覚し、恐らく男の子です。(笑)でも、二人目のときに思っていた感情とはまた違い、3人男の子今からワクワクしてます!

不安もあるかもしれませんが、きっといつの間にか楽しいこといっぱいになってると思います!
元気いっぱいのお子さんが生まれてきますように😊