※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の薄着推奨について心配していますが、保育方針に感謝しているため何も言えない状況です。他の保育園はどうですか?

保育園が薄着推奨で、冬でも半袖半ズボンです。

今の季節でもタンクトップ肌着➕半袖Tシャツ➕トレーナー(裏起毛ではない)で外遊びしています。

先日テレビで、最近の子供は基礎体温が低くなってるし、昭和と違う、みたいなことをやってて余計に心配です。

でも基本的に保育園は保育方針とか気に入ってて感謝してるので、それに関して何か言うつもりはないんですが、、、
言ったところでどうしようもないですし💦

皆様の保育園はどうですか?

コメント

唐揚げ

うちは自由なので何も言われませんが、裏起毛着せたら汗かいて風邪ひきます💦
なのでタンクトップの肌着にトレーナー1枚しか着てないです。
外遊びする時はUNIQLOの薄手のダウン着ていて、暑くなったら脱ぐスタイルです!!

ちなみに雪は降らない地域です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    意外と大丈夫なんですね。安心しました!!!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが同じ服装です😂
制服の日は更に薄着です💦
心配になりますよね…。
園曰く、室内は暖房が効いているので厚着だと汗ばんでしまい、そのまま外に出ると余計に風邪をひく原因になるので…という理由がプリントに書いてありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そういう理由があるなら安心しました!

• 12月19日
じゅん

息子の園もそんな感じですよ〜。

外に出たら動き回ってるので、厚着したら逆に風邪引くと思います😱💦

低体温って原因は生活習慣の乱れなので、着ればどうにかなるってわけじゃないですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、安心しました!
    ありがとうございます😭

• 12月19日