※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6歳の娘が2回目のインフルエンザ予防接種後に38度の発熱。副反応か風邪か不安。咳や倦怠感あり。一晩様子見て大丈夫でしょうか?

今日6歳の娘がインフルエンザの予防接種2回目を受けて、今発熱してます。38度くらいです。
副反応でしょうか?それとも、風邪か同時にインフルエンザにかかってしまったか…
咳は少ししており、倦怠感あるようです。
このまま一晩様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの友達のお子さんで
インフル打った日に
発熱して副反応だと思ったら
インフルだったって言う人
います😭
とりあえずは様子見ですかね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます😭そういうパターンもあるのですね…とりあえず食欲はまあまああったので、寝かせて様子見ます。

• 12月19日
ありさ

うちの娘も打った翌日に熱が出てインフルでした😂(クラスで大流行中でもらってたみたいです😭)
あたしも副反応かなと思って聞いたら副反応なら打ったところ赤くなったり何かしら反応あるみたいです💦
とりあえず今調べた所で熱の出始めなら検査しても分からないので一晩様子見て朝下がってたなら風邪か反応熱かなと思います😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!打ったところは特に腫れてなかったです。明日下がれば風邪か反応熱ですかね💦とりあえず今ぐっすり寝たので、様子見たいと思います!

• 12月19日