※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん
その他の疑問

8月に家族全員インフルエンザにかかり、息子の保育所でも流行中。夏にかかっていると今回はかかりにくいか、予防接種済み。経験者の意見を聞きたい。

教えてください🙇‍♀️
今年の8月に家族全員インフルエンザにかかりました。
そして、今息子の保育所でまたインフルエンザが流行っているそうです💦
素朴な疑問なのですが、8月に1度インフルエンザにかかっていると、今回は少しかかりにくいのでしょうか?
それとも普通にかかってしまうのでしょうか😅
ちなみに、11月にインフルエンザの予防接種は打ちました。
(インフルエンザAにかかったので、もしかしたらインフルエンザBにはかかるだろうなとは思っています💦)

今年の夏にインフルエンザにかかったけどまたこの冬もかかってしまったという方や、今のところかからずにいるよという方、教えていただけたらありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの中でも色々ウイルスの種類があるので同じ型でも
前回とウイルスが違えば前回のウイルスの抗体しかないので、二回目に感染します😢

• りこぴん

りこぴん

お返事いただきありがとうございます😊
    なるほどー!インフルエンザA型にも色々種類があるのですね💦
    この夏に流行った型と違うものが冬には流行るということなんですかね?怖すぎます😭💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかも知れないし違うかも知れないしわからないですよね(T-T)
    病院の検査ではAかBかしかわからないみたいなので、
    更に細かくは見ないのでどのウイルスかはわからないですね(T-T)

• 12月19日
ぽいん

うちの子は、3ヶ月のあいだにインフルエンザA型に2回かかったことあります😅大変でした💦

• りこぴん

りこぴん

そうなんですねー💦
    それは大変でしたね😣
    ちなみに今年の話ですか?!
    インフルエンザになるかもしれないと覚悟しておきます😂

• 12月19日