※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

次回の人工授精が正月休みでクリニックが休みになるため、転院を考えています。年中無休のクリニックの方が効率的か悩んでいます。

人工授精をしているのですが、次の人工授精のタイミングで、ちょうどクリニックが正月休み(6日間)で、この際転院するか悩んでいます。
先生やクリニック自体に不満はないのですが、クリニックの都合で1ヶ月飛ばさないといけないのがどうもモヤモヤしてしまい...
このクリニックは祝日と平日週に1日営業していません。
休み自体は大事なので責めてはいないですが、今後のステップアップを考えても年中無休のクリニックの方が効率がいいのでしょうか。
皆様のご意見お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体外受精する時お盆休みと重なって1周期見送りになりました💦

1周期も無駄にしなくなければ年中無休のクリニックの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりお休みと重なるのはあるあるなんですね、、、検討します!

• 12月19日

うちは年齢的にも時間がないと思ったので、人工授精1回してダメだったので体外受精専門のクリニックに変えました🏥
転院後は治療もスムーズで、3ヶ月後には妊娠しました!!お金も通院も大変でしたけど、あの時転院して正解だったと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

人工にしても体外にしても、治療にベストな日ってあるはずなので、私は年中無休のところにたまたまですが転院してよかったです!!