※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

物価上昇に対し年金や給料の未増加、今後の年金不安、住居の重要性について相談です。

物価は何割も上がってるのに年金は上がらない!!って…年金どころか給料も上がってないんだよ🙄
今のお年寄りが若い頃よりも受け取っていた給料より低いのに、税金は何倍も納めてる我々…今のように年金もらえるか分からないんですよ🌀
家賃云々も仕方ないよね…やっぱり持ち家か賃貸かは重要💦

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

もぅこの国も終わりですよね(|||ㆆ_ㆆ)💭🌀

支持率、下がってるのに岸田さんは何にしがみついて今も総理やってるのか❓…꜆꜄꜆꜄꜆

早く辞めてほしい‼️‼️ってみんな思ってるのに( ˘•_•˘ )𓈒𓂂𓏸💭

だいたい、総理の仕事できてます❓ア゙━━゚(゚`ロ´ ゚)゚━━!!

• ぺこ

ぺこ

昔は日本へ出稼ぎ!と海外の方たち来てましたが、今は逆ですからね🌀
    場所によっては物価高いのでトントンなんでしょうけど…
    岸田さんは国民からお金を搾取することにしか目がないようなので、ズバリご自身の給与にしがみついてるんだと思います🤣
    所得税減税の額より、ご自身の給与の方を高くしたくらいですから😇
    でもここから日本建て直しは難しいんだろうなと思います💦

• 12月19日
レンコンバター

税金も昔より三割り増し。
つらすぎますよね。
食料の消費税はせめてゼロにしろよ!と思いませんか😭

• ぺこ

ぺこ

今朝ニュースでやってたのでつぶやいたのですが、おじいさんが「何も苦労しないでどんどん給料上がって高額な給料もらえたのに!貯金なんて酒で消えたよ!年金もっと上げろ!」と言っていて本当に腹立ちました👹
    いまなんて例え給料上がったとしても微々たる額なのに…それでも税金はどんどん上がっていき、走行税という意味分からない税金まで作ろうとしてますからね…なんだかため息しか出ませんね🌀

• 12月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

日本は沈没しはじめましたよね。
    少子化対策もせず税金じわりあげてきたツケを払わせる世代ですね。
    戦時下よりはマシですが、
    なんかストレス溜まりまくりますよね。
    世代間格差がひどすぎますし、もう年金破綻してるんだから打ち切りでお願いしたいです。
    自分で貯金したほうが確実ですよね😱

• 12月19日