※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

前駆陣痛がなくなったけど、突然陣痛が来ることはありますか?皆さんの経験を教えてください。

前駆陣痛無くなることってありますか?

陣痛待ちの38w二人目です。
36w頃からずっとキツめの前駆陣痛がきてて、健診でも子宮口開いて柔らかいからいつ来てもおかしくないね〜と先生に言われていたのに、先週から全く前駆陣痛が無くなりました🤣 おしるしもないです。

お腹が痛くない張りはよくあって、赤ちゃんも下がってきてる感じはあるんですけど、私が小柄な分お腹が大きくて今でも肋骨あたりをゲシゲシ蹴られるくらい胎動激しいです😅

一人目のときも子宮口開いてから2週間〜とかでやっと陣痛きたので、今回もおんなじなのかなあと思いながらソワソワしてます💦

皆さんどんな感じでしたか??

前駆陣痛が消えたけど突然陣痛きた、という方いらっしゃったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

37週目位には夜中に起きるくらいの痛みがあって、ついに!?なんて思ってましたが産まれたのは予定日3日超過です😂

そこから前駆陣痛はほぼなくなり、急におしるしきました!
同じように痛みのない張りは良く感じていました。
おしるしも前駆陣痛もなんも無いけどまだお腹に居たいのかな〜なんて思ってた矢先に痛みのない張りが1日ずっと続いて、今日はよく張るな〜なんて思っていたら夜おしるし来て陣痛始まったって感じでした🤣
胎動は骨盤はまると弱くなると聞いていたのに陣痛中も弱ることなくずっともぞもぞポコポコと、しゃっくりまでしてたくらいです笑

陣痛が来そうで来ない時が1番そわそわどきどきしますが、あと少しで会えますね💗
頑張ってください♩

• ぴ

やっぱり前駆陣痛無くなることあるんですね😂!

急におしるし来て陣痛はドキドキしますね💦

ありがとうございます😭
    上の子の事が気になって気になって、いいタイミングで来てくれることを祈ってます🙏

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

陣痛どうですか??

今年二人目出産しましたが
前駆陣痛みたいのはなくて
38週での出産になりました

状況が似ているかも
しれません💦
私も上の子の預け先問題が
あるのでいきなり破水
したらどうしよとか
考えてましたよ💦

促進剤使ったら
その日に産まれました!
もう産まれたの?って旦那にも家族にも驚かれました🤣
予定日より一週間早かったです👶

39週だと赤ちゃんに
もうすぐ会えますね✨

• ぴ

ありがとうございます!
    粘液栓?ぽいものがちょこちょこ出て、また前駆陣痛も復活しましたがまだ産まれてないです😂

一昨日の健診で内診グリグリされたっぽいんですけど、全然痛くないし特に変わりなく…😖

そんなに早く産まれたんですね!!😳
    急に陣痛進むと結構痛いと聞きますが、1人目の時と比べてどうでしたか??💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリの痛さ辛いですよね
    出産までに4回くらい
    グリグリありました😭

朝9時に促進剤が始まり
    お昼にはご飯食べれるけど
    お腹痛くて
    14時頃には動けなくなりました体制変えるのも辛いくらい痛くて💦
    先生に確認してもらったら
    もう産まれるよ!って言われて16時前には出産でした👶

かなりしんどくて
    促進剤が効いてくるほど痛みが増してくる感じで痛みがmaxでやばかったです😭

• 12月22日
ぴ

予定日当日に無事出産できました!

あれから何度も前駆陣痛→消える→前駆陣痛→と続きましたが、結局促進剤スタートからの無痛分娩で、スピード出産でした❣️

ありがとうございました😭