※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママがインフルエンザで発熱中。2歳半の子供にうつるのが心配。家族は予防接種を受けている。

ママがインフルエンザに罹患した方🙋‍♀️

その後、お子さんや家族にうつりましたか?

(日付変わったので)一昨日、喉の違和感がありながらもノーマスクで家の中で過ごし、子供とも隣で寝てました。
昨日の夕方に発熱し、今現在も38.2℃でインフルエンザを疑っています。

2歳半の子どもにうつったら可哀想だし、厄介だし、怖いです。

予防接種は10月上旬に家族みんな受けてます

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供2人に移されましたが下の子はならなかったです!

ママ

去年わたしがかかりましたが、子供たちは平気でした。ただインフルエンザと診断されてからはマスク二重で寝る時もマスクしてました。
パパは一応予防でタミフル飲んでました。
たぶん、わたしの感染は義母で下の子預けててお昼を一緒に食べたのが原因かな。
わたしよりずっと一緒にいた下がかかると思いきや。。妊娠中だったから免疫低下してたのか私がかかりました。

もも太郎

4年前に、4ヶ月だった息子から私にもインフルかかり、泣いて離れられず昼間も夜も一緒にしていた上の子(3歳)は無事でした!

旦那は仕事に行ってたし寝る時も一人隔離してたので無事でした。