※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳はみんな出るものですか?悲しい

母乳はみんな出るものですか?
悲しい

コメント

はる

今産後どのくらいですか?
あたしは一人目ほとんど出ませんでした。すごく悩みました。悲しいですよね、、

はじめてのママリ🔰

1人目は母乳で育てられたのに2人目は全く母乳でなかったです😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

私は出なかったし、痛いし苦手でした😅
ミルクだと自分で調べて、納得したものを選べました。
子どもを預けて歯医者、病院へ行けるので私はメリットの方が大きかったです!

産後はデリケートですので、追い込まず、出来る方法でやって行く、乗り越えて行くのが近道だと思います😊

🔰まま

みんな出るわけじゃないです!
ホルモンの影響とか色々重なってやっと出るので
人それぞれです👶🏻!
ミルクでもいいではないですか!!!🍼

ママリ

産後の入院中は全然出ず😂
滲む程度でした😂😂

それでも産後1ヶ月は頑張って咥えさせてましたが、我慢の限界でミルクに移行しちゃいました🥺

すっごく悩みましたし、ママリでたくさん相談しましたが、移行後はストレスがなくなってすっきりでした👏
今は母乳が出なくてもいくらでも子供は元気に育ちますので焦らずゆっくりで大丈夫ですよ🙆‍♀️

おにく

大丈夫です、みんながみんな出るわけじゃないです。
出ないもんは出ないです、気にしなくて大丈夫😊❤️

私、3人産んだけど
たいして出ません🤪

初めてのママリ

出るものって思ってましたが、やるべきことをやってそれでも出なかったら体質と思って受け入れかと思います。
理系な育児ってサイト、参考になるので読んでみるといいかもです。

はじめてのママリ🔰

私も出ませんでしたー😂私の母も祖母も出ない体質のようです。最初はミルクでごめん、という今思えば謎の罪悪感や後ろめたさでいっぱいでしたが、離乳食始まったらその罪悪感などはどっか行きました。体質もあると思うので、気にしすぎないようにしてくださいね。

mama

でないだろうなぁと思ってましたが、やっぱりでませんでした🤣
ミルクの方が飲んだ量わかるし、子供も満足してくれるしラクでいいです✨

はじめてのママリ🔰

産後すぐはよく出てる方だと言われたけど、退院して1ヶ月経たず、全く量増えずに2ヶ月ごろ完ミになりましたよ!
なんなら母乳が作られやすい?脳疾患持ちだったみたいですが全然出ませんでした😓

なので皆でるものではないですよ、お辛いと思いますが悲しまないでください😣