※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家事・料理

専業主婦です。なんだか今日はとても疲れています💦なにもやる気がでない…

専業主婦です。なんだか今日はとても疲れています💦なにもやる気がでないしボーっとして体が重いし…。旦那のイビキとこどもの夜泣きで寝不足、それに生理前だからかな😱今週末には引越しで荷造りもしなきゃいけないのに。
専業主婦ってどこまで頑張ればいいんだろう?晩御飯をお惣菜にしたら甘えてるのかな??最近どれくらい手を抜いていいのかがわからなくなりました💦

コメント

あおママ

たまにはお惣菜やお弁当にしてもいいのではないでしょうか?
そんな完璧な人はいませんから。
主婦だって人間!!!
たまには手抜きしたっていいて思いますよ。
旦那さんはお惣菜やお弁当だと文句を言うんですか?

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね、完璧な人はいないですよね。😢
    旦那はお惣菜でも文句いいません💡でも今日は遅くなるようで、遅くまで仕事してくれてるのにお惣菜って申し訳ないなって思って😭温かい手作りのご飯を出してあげたいですが、今日はもう旦那の帰りも待たずに先に寝させてもらいたいのが本音です😱

    • 3月7日
  • あおママ

    あおママ

    それだと気が引けちゃいますね…
    でもまたには手抜きさせてもらいましょ♬
    どうしても気が引けちゃうようなら、お惣菜+なにか1品だけ作るとか?

    • 3月7日
  • チョコ

    チョコ

    そうですよね!簡単にお味噌汁だけ野菜いっぱい入れて作ろうと思います❗️これで少し気が楽になります。
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
deleted user

育児疲れますし、たまにお惣菜にするぐらい全然アリだと思います!
掃除機だけやって、他なーんにもしない日ありますよ!
専業主婦も家事や育児やって働いてるんだから、休み必要です!
逆に働いてる方が楽かもなーっめ思う時ありますよ😅

  • チョコ

    チョコ

    そうですよね!最近全然休めていなくて疲れも溜まっていて💦結局今日はまだ 掃除、洗濯、こどもと公園しかできていません😅
    自分が働いていたときは、こういう日は適度に手抜いて仕事して定時で帰るとか出来てたので、そういう意味では楽かなって思っちゃいます💔
    今日は思い切ってお惣菜にします💕

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんだけやってれば充分ですよー😃
    偉いです!
    あたしなんてトイレ掃除後で後でと思いながらスマホいじってますから(笑)

    • 3月7日
  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます😭
    私も疲れてるといいながらママリはできちゃうんですよね😱💔笑

    • 3月7日
たかぴー

毎日お惣菜はまずいと思いますが気が乗らない時、たまにならいいんじゃないですか?
うちはお惣菜でも旦那が何も言わないのでありがたいかぎりです。金銭的に毎日それをすると厳しいのでたまに😅私が作るよりも手間がかかってておいしいお惣菜もたくさんありますし💦

  • チョコ

    チョコ

    たまにならいいですよね!
    こどもの分だけはちゃんと作れば、うちも旦那は文句いいません😭❤️
    たしかに私が作るより美味しいものいっぱいあります!手作りよりはお金かかってしまいますが、今日はお惣菜旦那の好きなものを選んで買っちゃおうと思います😢🎵

    • 3月7日