※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引いてから1週間経ち、母乳詰まりが頻繁に起こり、子供にも風邪がうつり心配です。

風邪引くと母乳詰まりやすくなりますか?
風邪を引いて1週間経ちますが、色々なところに次々にしこりができます。
乳腺炎まではいきませんし過去にとてつもないつまりを経験したこともありますが、
こんなに頻繁にできまくるのは初めてです。。
おまけに子供にも風邪が移り、今のところはまだ飲んでくれていますが、いつ母乳を飲まなくなるのかと思うと怖いです。。

コメント

deleted user

水分飲む量が減ったりしていませんか??🥲または、食欲がなくなって食事の分の水分が減っているとか…
水分飲む量が減ると結構詰まりやすくなりやすくて、気をつけていたので少し気になりました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも自覚はありませんでしたが、水分意識します😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

母体の体調は影響されやすいです💦
私も最近インフルエンザになって
詰まりやすくなり、
一度自分じゃどうしようもなくなって
母乳外来に電話するも
インフルエンザだから自力で治してと全ての病院断られ‥‥
絶望でした💦

しこりがとれなかったら
焦りますよね😣
もうめちゃくちゃわかります‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😢
    結局インフルも詰まりも大丈夫でしたか?😭

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母体の疲れやストレスも影響するから
    なるべく休んでねって言われるけど
    そもそも痛みで眠れないし
    育児で休めないし‥😢
    マッサージもしてもらえないのに
    無茶苦茶だって思いました😢笑
    でも入院中の妊婦さんを守る為に
    仕方ない事なのですが‥😭

    その時は
    詰まって炎症して水疱のようになっていて
    偶然吸わせてたら水疱が破けて
    詰まりも取れて楽になったのですが
    もしあのまま詰まりが取れてなかったらと思うと
    本当に恐怖です🥶
    丸2日痛みで眠れなかったと思います‥😭


    吸わせても吸わせても
    シコリが無くならないなら
    早めに母乳外来行くのをオススメします😣💦
    私も今だに痛くなったら相当焦ります💦
    あまりにストレスなので
    ミルクに切り替えるのも検討中です‥😭

    • 12月19日