※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年末義実家に帰省するのですが、手土産を事前にネットで買って郵送しておくのはやばいですかね?😅

年末義実家に帰省するのですが、手土産を事前にネットで買って郵送しておくのはやばいですかね?😅

コメント

ずぼらまま

あまり聞かないですが、モノによるかなと🤔
例えば、夜ごはんにみんなで食べるお肉とか生物なら送っておいてもいいかなと。

Min.再登録

義実家との関係性にもよりますが、本来でしたら持参するところですがと添えて予めお伝えしておくなら構わないと思います‪ ·͜·♡‬
賞味期限や要冷蔵の物、移動距離等、持ち運ぶには不向きな手土産も沢山ありますので♡⃛ೄ

どうしても気になるのでしたら義実家近くの営業所受け取りにしてもいいと思います🍀*゜

はじめてのママリ🔰

荷物+子供達は大変なので、新幹線の距離で帰省していた時はしょっちゅう郵送してました!自分たちが到着してから届くようにして、荷解きなどの手間を義家族に負担かけないようにしてました💡