※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中で悪阻がつらく、旦那の理解がない。自分の苦しみをわかってほしい。

今3人目妊娠中です。
一番悪阻が辛くて毎日ずっと頭痛と吐き気が酷いです。
でも旦那は1人目の時は「大丈夫?しんどいよね」とか心配して気を遣ってくれてたのに産めば産む程心配しなくなり「だって悪阻でしょ?こんなもんだし、元気に成長してる証拠じゃん」とか言ってきて殺意湧きまくりなんですけど‼️
じゃーあんたが数ヶ月24時間ずっと頭痛と吐き気味わって下さい‼️こっちは命がけでお腹であんたの子育ててるんですけど‼️

すみません…吐き出しでした。

コメント

頭痛が1番しんどかったです!!
二日酔いの1番しんどいバージョンですし、旦那さんなんですか?赤ちゃんは元気かもしれないけどこちはどうもできないんですよね!妊娠中に徳を積んで置かないと後々大変なのに!

• ママリ

ママリ

😭も~本当に辛いですよね‼️男の人にはわからないと自分に言い聞かせてはいても、2人の子なのになんで寄り添ってくれないんだろって悲しくて涙が出ます。
    でもはじめてのママリさんが共感して一緒に怒って下さったので少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😢✨

• 12月18日